具体的な業務内容
【静岡/転勤無し】レディースヘアカウンセラー(反響営業)未経験歓迎/残業月10H/お客様に寄添う営業
【業界未経験歓迎/100%反響営業/接客経験を活かせる/研修充実/東証スタンダード上場/転勤無/年休110日/土日休み可/残業平均10H/育休産休取得率100%】
■職務内容:
ヘアカウンセラーとして、商品やサービスに関するお問い合わせのあったお客様に対し、髪のお悩みを丁寧にカウンセリングし最適なプランをご提案して頂きます。ただ商品を売るだけではなく、お客様の人生を幸せに・前向きに・笑顔にする事が出来る非常にやりがいのあるお仕事です。
■仕事の流れ:
◎テレビCMなどをご覧になり、問合せを頂いた膨大な反響データを基に、お客様へ電話・メールでアプローチ、カウンセリング予約を取得
※資料請求の方/購入検討中の方/他社商品との入れ替えを検討されている方等、興味のレベルは多種多様です。優先順位をつけながらアプローチを行います。
◎サロンにお越し頂くかご自宅へ訪問し、ヘアスタイルや髪の悩みを丁寧にヒアリング→お客様の要望に沿った商品をサンプルを用いながら実際にご提案
◎商品が完成した後、納品までフォロー(商品の仕様や仕様方法の説明等は美容師がフォロー)
■業務の特徴・やりがい:
◎レディースのメイン顧客は50〜70代の女性です。ファッションとしてのニーズも強く、様々な角度からお客様の笑顔の創出に関わる事が可能です。
◎1日の商談は平均で1〜2件、反響営業のため商談の成約率は50%〜60%と高く、成約1件につき3%前後のインセンティブが支給されます。
◎月平均残業時間は10h程です。直行直帰での営業社員も多く、自由な裁量で働いています。
◎ご自身でアポイントの日時をコントロールしながら業務設計を行います。休日にアポイントが入った場合は、振替休日を取得頂きます。
■評価制度:グレードに合わせて下記目標を設定
◎定量面:売上金額×成約率
◎その他行動評価
上記を踏まえて、半期に一度評価を行います。
■社風:
毛髪業界のパイオニアとして常にお客様に満足を提供することを最大の目的と考えています。当社の営業社員は「数字のため<お客様のため」という顧客志向の気持ちをもって働いております。非常にアットホームで風通しがよく、中途社員も多いため安心してご入社頂けます。入社後と配属後の研修やトレーナー制度も充実しており、キャリアチェンジ制度も取り入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成