具体的な業務内容
【福岡/転勤なし】給付金・保険金の支払部門における業務※創業136年/残業10h程度/UIターン歓迎
【在宅可/土日祝休み/創業136年/残業10h程度/転勤なし/ウーマンエンパワーアワード 2022/社内全体として育休・産休に理解がある会社です!】
■業務内容:
天神にあるオフィス「福岡総合サービスセンター(事務センター)」にて、
お客様が入院や手術をされた時などにお支払いする「各種保険金・給付金請求 」の入力・査定・検証(支払可否の判定を行う)業務をしていただきます。
パソコンで請求書類の点検・査定を行う、地域限定の事務職です。
在宅勤務制度もあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
・平均残業時間10時間
・転勤なし
・基本部署異動なし
・残業は最大19時まで
■組織構成:19名
多くの方が社内育成により成長しております。
本社組織で働く一員として、協働し合う職場風土で互いに尊重しあえる環境です。
■入社後の流れ:
入社後は1on1毎月実施し、育成体制充実しております。また研修だけでなくOJT制度、マニュアルも完備しておりますのでご安心ください。
■求める人物像
・将来、リーダーを目指したい方
・「細やかな注意力と高い倫理観」を備えた誠実な方を求めております。細部への配慮と正直な仕事ぶりを重んじます。
・「円滑なコミュニケーションができる方」、募集中です。明確に伝え、丁寧に傾聴し、チームの力になってください。
■魅力
(1)当社は今年で創業136年を迎え、国内生命保険会社で歴史がありながら、新生命保険会社の設立や保険代理店の子会社化等、新たな販売チャネルにも積極的に進出しています。
(2)推進企業としてメディアに露出することも多く、育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。
(3)女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例