具体的な業務内容
【多摩】支払査定・確認業務(給付金・保険金)◆業界未経験歓迎/創業136年/残業10h/在宅週3可
【職種未経験歓迎◆業界未経験歓迎/在宅週2〜3可/土日祝休み/創業136年/残業10h程度/転勤なし/ウーマンエンパワーアワード 2023/社内全体として育休・産休に理解がある会社です!】
■業務内容:
入社直後は、保険金請求のご経験に応じて受付、査定、支払い手続き業務を担当いただく予定です。(30件/1日を予定)
基礎業務を取得後、下記業務もお任せ予定です。
・不正請求懸念のある案件への対応、事実確認の判断・実施、支払査定業務
・支払事務の効率化に関する企画・調整
■フォロー体制/組織構成:
・研修制度やOJT制度、マニュアルも整っております。また40〜50代のベテラン社員が多くフォロー体制も万全の部署です。
・全体として150名いる部署です。本社組織で働く一員として、協働し合う職場風土で互いに尊重しあえる環境です。
■働き方:
・平均残業時間10時間、残業は最大19時までです。在宅勤務も入社後業務に慣れてきたら週2〜3回使用可能です。
・全国転勤手当てあり※転居伴う異動をすぐすぐでは想定はしておりませんのでご安心ください!
■キャリアパス:
また、将来的には保険金部以外でも事務システムや商品開発などのスキルを活かした部署での活躍を期待しています。
■求めてる人物像
・困難を好機に変える力を持ち、冷静かつ迅速に課題に対応できる方。細やかな注意力と高い倫理観を備えた誠実な方。円滑なコミュニケーションができる方を求めています。
■魅力
(1)当社は今年で創業136周年を迎え、国内生命保険会社で歴史がありながら、新生命保険会社の設立や保険代理店の子会社化等、新たな販売チャネルにも積極的に進出しています。
(2)推進企業としてメディアに露出することも多く、育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。
(3)女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例