具体的な業務内容
【週4リモート】『ASKUL』の事業戦略企画※データを活用したMD業務の大規模改革PJ/プライム上場
【総ID数480万を超える企業向け大型EC『ASKUL』/これまでの膨大なデータを活用し、品揃えや価格戦略などマーチャンダイジングに関する課題特定〜戦略立案〜新たな仕組化まで】
■お任せする業務内容:
BtoB向け小売流通の根幹となる、商材/マーチャンダイジング責任を担う本部門において、これまで培ってきた膨大なデータの活用による、品揃えや価格戦略、オペレーション最適化までマーチャンダイジングに関わる全ての業務を大規模に改革するPJの推進をリードいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
事業成長と生産性向上の両立を実現に向けて、
・データに基づく課題の整理(データ分析、現場へのヒアリング、市場調査)
・課題解決に繋がる戦略策定(価格戦略、品揃え戦略、販売戦略・・・)
・POCの実施、検証
・新たな仕組みの要件定義
・実業務への落とし込み
など、マーチャンダイジングのDXを主要メンバーとして推進いただきます。
■部門の役割:
当社が事業の最重要ミッションとして掲げているマーチャンダイジング改革PJの推進を担う部門になります。
法人向けECNo1としてこれまで培ってきた資産(顧客基盤、データ、商品、物流 等)をもとに、この先のさらなる事業成長と生産性の向上を実現できる仕組みの確立に向けて複数PJの推進を担っております。
社内外から集まった多様なスペシャリストのメンバーと共に、これまでの在り方にとらわれない、新たな価値創造を目指すチームとなります。
事業運営に関わる幅広い知識と経験を身に着けられる環境です。
■部門責任者より:
社内外の多くのスペシャリストが集まったPJとなりますので、様々学びも受けながら仕事ができる環境です。
事業の最重要課題として位置づけられているPJですので、大きなミッション達成に向けて楽しみながらチャレンジいただける方には、非常にフィットすると思います。
同じ方向を向いたメンバーと一緒に本質的な事業課題の解決を目指していただける方をお待ちしております!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成