具体的な業務内容
【東京】物流設備(マテハン等)のメンテナンス◆リーダー候補※プライム上場/自社基幹物流センター
【葛西の物流センターを中心拠点とし、東日本エリアの自社物流センターで設備の保守・メンテ業務をお任せ/欲しいものが欲しい時に届くアスクルのロジスティクスを支えていただきます!】
■お任せする業務内容:
<メンテナンス職向け特設サイト>https://www.askul.co.jp/kaisya/saiyo/logistics/
・物流センターにおけるマテハン設備機器の維持管理
-中長期メンテナンス計画の作成及びその実行
-稼働中のトラブル対応
-不具合等に対する再発防止と恒久対策
-備品管理(棚卸)
・改善業務
-現場作業における効率化と正確性の向上など
・予算管理
(・新物流センターの立ち上げ現地サポート)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署の役割:
物流センター、プラットフォームにおけるマテハン設備の安定稼働、機能を維持し、お客様へ確実に商品をお届けすることがミッションです。
・物流センターマテハン設備維持管理
(主な管轄物流センターは4ヶ所。突発修理・予防保全などの対応を行う。)
・現場改善/品質向上
・リスクマネジメント(障害早期解決や恒久対策、BCP対応)
■中長期的なキャリア:
中期的には設備、システム、サービス全体に精通し、アスクル物流のノウハウを生かせるポジショニングを目指していただけます。
現場のエキスパートはもちろん、マネジメントとしての展開も可能です。
■配属部門より:
社員11名+業務委託8名+派遣5名の体制です。
物流センターマテハン設備、機能維持を目的としたメンテナンスだけでなく高性能化/自動化に伴う業務範囲の拡大により、エンジニアの採用を強化しています。
点検やパーツ交換等の予防保全・障害対応といった実際に手を動かす作業はもちろん、中長期的な修繕計画や予算・パーツ管理といったバックオフィス業務も含め、メンテナンスに関わる業務を幅広くお任せする予定です。
様々な業種・経験を持ったメンバーが活躍しており、物流現場でのスキルアップ、キャリアアップが可能な環境となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成