• アスクル株式会社

    【東京】物流設備(マテハン等)のメンテナンス※プライム上場のEC運営企業/自社基幹物流センター【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】物流設備(マテハン等)のメンテナンス※プライム上場のEC運営企業/自社基幹物流センター【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/11
    • 掲載終了予定日:2025/02/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】物流設備(マテハン等)のメンテナンス※プライム上場のEC運営企業/自社基幹物流センター

    【葛西の物流センターを中心拠点とし、東日本エリアの自社物流センターで設備の保守・メンテ業務をお任せ/欲しいものが欲しい時に届くアスクルのロジスティクスを支えていただきます!】

    ■業務内容:
    ・大規模物流センターにおけるマテハン設備機器の維持管理
     -中長期メンテナンス計画の作成及びその実行
     -稼働中のトラブル対応
     -不具合等に対する再発防止と恒久対策
     -備品管理(棚卸)
    ・改善業務
     -現場作業における効率化と正確性の向上など
    ・予算管理
    ・新物流センターの立ち上げ現地サポート

    ■配属部署の役割:
    物流センター、プラットフォームにおけるマテハン設備の安定稼働、機能を維持し、お客様へ確実に商品をお届けすることがミッションです。
    平均年齢:41歳 メンバー構成:6名(協力会社:11名)
    ・物流センターマテハン設備維持管理
    (主な管轄物流センターは6ヶ所。突発修理・予防保全などの対応を行う。)
    ・予算管理
    ・現場改善/品質向上
    ・リスクマネジメント(障害早期解決や恒久対策、BCP対応)
    ・人材育成

    ■キャリアパス:
    ・物流センターの設備を熟知し、点検や障害対応等から全体の仕組みを理解し多角的な対応を行えるようにする
    ・中期的には設備・システム・サービス全体に精通し、アスクル物流のノウハウを生かせるポジショニングを目指す。
    ・現場のエキスパートはもちろん、マネジメントとしての展開も可能。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・設備保守メンテナンスの実務経験1年以上
      ・生産技術職、設備立ち上げ、設備管理等の業務経験者
      ・一般的なPCスキル(メールツール、Word/Excel等)
      ※必須となる資格要件はありません
      ■歓迎条件:
      ・機械系(特に物流)のメンテナンス経験 ※電気/制御/情報系スキルがあると尚良し
      ・ロボット、AI/IoTに関わった経験/クレーン特別教育(5t以下)もしくはそれに準ずる資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県、埼玉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      東京DC
      住所:東京都江戸川区臨海町4-3-1 葛西トラックターミナル JMT 葛西 A 棟
      勤務地最寄駅:葛西臨海公園駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【主な管轄センター】東京、横浜、日高(埼玉)、仙台※仙台センターは出張にて対応。

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:00 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:30〜17:00
      13:30〜22:00

      給与

      <予定年収>
      480万円〜570万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,867,744円〜4,633,200円
      固定残業手当/月:79,388円〜88,900円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      401,700円〜475,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は、能力・経験・ポジションを考慮の上、決定します。
      ■給与改定:年2回(6月・12月※本採用時・本採用後)
      ■決算賞与:年度の業績による
      ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月支給給与にて支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      シフト制
      年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)、慶弔休暇、産休育休等
      ※土日祝は月1〜2回出勤予定あり(土日祝出勤時は振替休日を適用/期間中の取得率は100%)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤取扱基準に定める日額×出勤日数
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      70歳までの継続雇用制度有

      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修制度あり

      <その他補足>
      ■福利厚生アウトソーシングサービス加入
      ■産休・育児休暇・時間短縮勤務制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アスクル株式会社
      設立 1963年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      カタログやインターネットを通じての通信販売事業
      ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス
      資本金 21,189百万円
      売上高 【売上高】446,713百万円 【経常利益】14,448百万円
      従業員数 847名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-3
      URL https://www.askul.co.jp/kaisya/
    • 応募方法