具体的な業務内容
【カスタマーサポート】リモート併用!企業向けEC『ASKUL』のお問合せ窓口業務/プライム上場企業
【お客様の声をサービスやオペレーション改善につなげていくための窓口業務/土日祝勤務は月1回程度で基本お休みが取れるので働きやすさも万全です!】
■お任せする業務:
『ASKUL』の各種お問い合わせ窓口の運営管理業務をお任せします。
・サービスに関するお問い合わせ全般業務(サイト操作、配送、商品、請求支払など)
・コールセンター運営
(業務委託、一部直営の品質管理、各種データ分析、エスカレーション対応、ナレッジ管理、各種ツール管理など)
・オペレーション構築、BPR
・お客様からの声を元にしたサービス改善
・お客様からいただく声の社内共有含めたVOC活動
・新規サービス構築(CS観点でのPJ参画)
■配属先について:
現在13名が在籍しています(男性8:女性5)。
アスクルはお客様からいただく声をとても大事にしています。
コールセンターでお客様からのお問い合わせ内容に回答することはもちろん、日々集まるお客様からいただく声を社内に共有し、その声を元に多くの新しいサービス、改善を行っていくことが私たちのミッションです。
■働き方:
シフト制での勤務となります。
<就業時間>基本的には9:00〜17:30、月1〜2回程度遅番の10:00〜18:30勤務がございます。
<休日>基本的には土日祝休みですが、月1回程度、土日祝の勤務が発生します。その場合には平日に振休を取得いただきます。
※それ以外にも、チーム内で半休・時間休・勤務時間調整など、業務状況に応じて相談・調整が可能です。
<テレワーク>週2〜4日程度利用いただけます。試用期間中は業務習得が中心になるのでオフィスでの業務をメインとしますが、慣れてきたらテレワークを併用いただけます。
<残業時間>10〜40時間程度/月 ※繁閑に応じて変動がございます。
■部門長より:
お客様対応においても、AIや在宅化など、ここ数年でお問い合わせ窓口の在り方が大きく変化しております。
新しいツールなども取り入れながら、コールセンターを築いていく変革期になり、そんな中でお客様にできることを一緒に築きあげてくれる方のご応募をお待ちしております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成