具体的な業務内容
物流センター新規計画・改修企画(発注側)※施工管理経験者歓迎!残業10〜15H・週3〜4リモートOK
<経験を活かして働きやすい環境で活躍できる!フレックス&リモート導入/自動化が進むアスクルの物流センターの企画業務をお任せ!>
■業務内容:
物流センターの新規計画や改修工事に関わる企画業務をお任せします。
・新規センターの入居時の建築工事立案とコスト管理
・入居対応工事の各関係者との協議
・稼働中センターの改修工事立案と予算策定
・改修工事に関わる各種折衝
・改修工事に関わる関連法規判断
■採用部署の魅力:
現在4名の小規模な部署のため個々の考えを大事にし、意見交換を随時行う、風通しの良いチームを目指しています。
業務の主軸としては
(1)新規センター候補選定と契約(物流不動産業務)
(2)新規物流センターの構築(設計監理業務・施工管理業務)
(3)既存物流センターの維持管理(BM業務)と計画立案(FM業務)
改修工事の立案と完了までの工程管理
の3分野があり、建築・不動産の実務に関して幅広い分野を社内で担っています。
そのため各分野を総合した幅広い知識と、人脈を構築することができるようになるのが部門の魅力です。
また、既存のことに満足せず新しいことに挑戦していくことを推奨しており、自身の力を更に伸ばして行くことも可能です。
■アスクル株式会社について:
1993年創業、2000年上場、現在プライム市場に上場しているEC事業の運営企業です。
オフィス用品はもちろん、生活用品、家具、専門用品、衛生・介護・薬局用品等の一般医療用商品・医薬品・医療機器等の医療材料まで1000万を超えるアイテムを取り扱う他、オリジナル商品も10000アイテム以上提供しています。
チーム/組織構成