• アスクル株式会社

    【埼玉/上尾】新設の自社物流センターで物流設備のメンテ〜保全計画まで/マネージャー候補【dodaエージェントサービス 求人】

    【埼玉/上尾】新設の自社物流センターで物流設備のメンテ〜保全計画まで/マネージャー候補【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/20
    • 掲載終了予定日:2025/04/13
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【埼玉/上尾】新設の自社物流センターで物流設備のメンテ〜保全計画まで/マネージャー候補

    【設備保全計画やメンバー育成等、メンテナンス実務だけでなくセンターの安全稼働を担っていただきます】

    ■お任せする業務内容:
    2025年6月に新規稼働するASKUL関東DCに配属いたします。
    ・大規模物流センターにおけるマテハン設備機器の維持管理
     -中長期メンテナンス計画の作成及びその実行
     -稼働中のトラブル対応
     -不具合等に対する再発防止と恒久対策
     -備品管理(棚卸)
    ・改善業務
     -現場作業における効率化と正確性の向上など
    ・予算管理
    ・新物流センターの立ち上げ現地サポート

    <物流設備メンテナンス職特設サイト>
    https://www.askul.co.jp/kaisya/saiyo/logistics/
    現在東日本エリアの主要物流センターである東京DCのツアー動画もございますのでぜひご覧ください。

    ■ASKUL関東DCについて:
    本センターは、当社の中期経営計画において重要なミッションを担う、東日本の大規模拠点として位置づけされ、2025年6月稼動開始を予定しています。
    またここにロングテール商品の在庫を集約することで様々な商品を1箱でお届けし、箱単価の向上と配送費比率の低減を図っております。
    現在「ASKUL Value Center 関西」から出荷しているロングテール商品の出荷を当センターに切り替えることで、 東日本のお客様への配送距離を短縮し、ロングテール商品も"明日(あす)来る"サービスの実現を目指しており、さらに当社物流センターへの納品が この「ASKUL 関東 DC」 に集約されることで、物理的な輸送距離が短縮され、 サプライヤーや配送パートナーの環境負荷低減を図ることも可能となります。
    アスクルは、今後も物流センターにおける最先端技術の活用や高度自動化を積極的に推進し、さらなる企業価値の向上に努めてまいります。


    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・設備メンテナンスの実務経験
      ・生産技術や設備立ち上げ、保全計画等なんらかのご経験
      ・一般的なPCスキル(メールツール、Word/Excel等)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県

      <勤務地詳細>
      ASKUL関東DC(2025年6月新規稼働)
      住所:埼玉県上尾市愛宕3-1-22
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      関東DCへの機材搬入・稼働準備などがあるため、ご入社時期によっては東京DC(東京都江戸川区臨海町4-3-1 葛西トラックターミナル JMT)で研修を行う可能性がございます。

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:00 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:30〜17:00
      13:30〜22:00

      <その他就業時間補足>
      残業25H程度

      給与

      <予定年収>
      650万円〜750万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,282,400円〜6,096,000円
      固定残業手当/月:101,400円〜117,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      541,600円〜625,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は、能力・経験・ポジションを考慮の上、決定します。
      ■給与改定:年2回(6月・12月※本採用時・本採用後)
      ■決算賞与:年度の業績による
      ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月支給給与にて支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      シフト制
      年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日〜最高20日)、慶弔休暇、産休育休等
      ※土日祝は月1〜2回出勤予定あり(土日祝出勤時は振替休日を適用/期間中の取得率は100%)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤取扱基準に定める日額×出勤日数
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      70歳までの継続雇用制度有

      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修制度あり

      <その他補足>
      ■福利厚生アウトソーシングサービス加入
      ■産休・育児休暇・時間短縮勤務制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アスクル株式会社
      設立 1963年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      カタログやインターネットを通じての通信販売事業
      ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス
      資本金 21,189百万円
      売上高 【売上高】446,713百万円 【経常利益】14,448百万円
      従業員数 847名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲3-2-3
      URL https://www.askul.co.jp/kaisya/
    • 応募方法