具体的な業務内容
【週2リモート】MD(マーチャンダイザー)日用消耗品・キッチン消耗品・清掃用品など/企画開発〜仕入れ
【事業所向けECサイト『ASKUL』・個人向けのECサイト『LOHACO』、オリジナルやOEM商品の企画仕入れなどのマーチャンダイザー業務をお任せ!】
■お任せする業務内容:
BtoB向けEC『ASKUL』とBtoC向けEC『LOHACO』において、生活日用品を取り扱う部門のでMD業務を担当していただきます。
・担当カテゴリーや担当の領域における商品戦略の立案
・数値管理:仕入販売実績&管理分析
・Webマーケティング、販促計画立案実行
・サプライヤー様との各種交渉:原価、商材、SCMなど
・オリジナル商品開発:PB商品の企画制作
・その他:返品、クレーム対応と改善案の計画)
■担当カテゴリ:
以下いずれかをご担当いただきます。
・ティッシュ、トイレットペーパー、ハンドソープ等の日用消耗品
・ゴミ袋、洗剤等の清掃用品
・ラップ、布巾、紙コップ、紙おしぼり等のキッチン消耗品
■部門責任者より:
私たちの部門は日用品・ペット用品・ビューティー関連商品など幅広い分野を20〜40代中心のメンバーで日々お客様のために進化していくことを意識した業務に取り組んでおります。今後のサービスの成長、その重要な役割となる志の高いマーチャンダイザーをお待ちしております。
■『ASKUL』『LOHACO』について:
・ASKUL(アスクル)…働く人々のライフラインとして、仕事場に商品を届けるECサイト。登録お客様IDは569万件以上(2024年時点)、様々な業種業態のお客様にご利用いただいています。
・LOHACO(ロハコ)…LOHACO本店とLOHACO Yahoo!店の2チャネルを展開。累計1010万人(2024年時点)のお客様にご利用いただいている個人向けECサイトです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成