具体的な業務内容
【社内SE/SAP企画】プライム上場◆企業向けEC『ASKUL』を運営/SAP活用による業務改善企画
【ユーザー部門と密に連携しながらS4/HANAへのバージョンアップと活用企画を推進/月8回リモートワーク利用可能/フレックスタイム制・残業15H程度】
■お任せする業務内容:
アスクルは会社としてシステム化に前向きに取り組んでおり、IT投資も積極的に行っています。
その中で主として基幹システムであるSAPの企画、開発、運用を担い、アスクルのビジネス基盤を支えている部門へ配属となります。
現在、S4/HANAへのバージョンアップに取組んでおり、導入後のHANAを活用した施策立案が求められています。
<具体的には>
基幹システムの企画、プロジェクトマネジメントをお任せします。
・ユーザー部門への業務BPR提案(業務とサービスの変革をユーザー部門と検討)
・基幹システムに関する企画立案、上申
・基幹システムに関するシステム開発のプロジェクトマネジメント
・ベンダーコントロール
■部門からのメッセージ:
SAPの機能領域ごと(販売、出荷、購買など)に各社員が分担して管理しています。
アスクルは事業部門とシステム部門の距離が近く、お互いを尊重し、協力し合う風土があり、SAP各担当社員も事業部門と日々密なコミュニケーションを取り、様々なシステム企画を進行させています。
我々はHANA導入という大きなミッションを対応中ですが、同時に導入後の新たなビジョンも描き、サービスレベルアップにつながる施策を考えていかなければなりません。
従来の知識や業務プロセスに固執せず、新たなソリューションや知識を積極的に取り入れ、事業を牽引する企画を共に作り上げて頂ける方を募集しております。
■アスクル株式会社について:
1993年創業、2000年上場、現在プライム市場に上場しているEC事業の運営企業です。
オフィス用品はもちろん、生活用品、家具、専門用品、衛生・介護・薬局用品等の一般医療用商品・医薬品・医療機器等の医療材料まで1000万を超えるアイテムを取り扱う他、オリジナル商品も10000アイテム以上提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境