具体的な業務内容
【労務・人事制度】データドリブンに課題解決◆「ASKUL」「LOHACO」運営/在宅あり
◆◇労務や人事制度企画〜設計等、人事データから紐解き社員がイキイキと働ける環境づくり/週8回迄リモートあり/プライム上場/自社EC「ASKUL」、「LOHACO」等運営◆◇
■お任せする業務内容:
労務・給与計算・人事制度など、経験に合わせ幅広い業務をご担当いただきます。
また人材に関連する様々なデータを分析、活用することで、人事課題の解決、人材戦略につながる施策の検討、運用を担当いただきます。
各種人事データ分析・予測を経てデータドリブンな人事の実現を目指します。
※ご経験やスキルにより、担当業務や対応レベルは応相談
<具体的には>
・労務相談、対応
・勤怠、給与、福利厚生、採用等の人事業務全般の運用から制度設計
・人事データの整備・構築、データ収集、可視化から、データ分析・予測
・人事制度の企画、立案
・人事システムの導入や切替
以下の業務において、人事システムの活用や統合、運用の構築まで
・給与計算業務(月次/年次)
・人事評価制度
・健康経営、福利厚生関連
・労務コンプライアンス関連事項への対応
・その他人事業務全般
■配属部門の役割:
不確実な時代の中、チームが担う役割は重要性を増しています。
チームの役割は、ASKUL WAYの推進者として、社員がイキイキとチャレンジできる環境をつくり続けることです。
社員を第一に考え、各部門やリーダーと連携しながら、人事制度の企画から運用を進めています。
■部門責任者より:
戦略人事としての高い志を持ち、激変する事業環境に柔軟に対応しながら、新たな価値を想像するための挑戦を厭わない、そんな気概のある方と是非一緒にお仕事をしたいと思っています。
■当社について:
1993年創業、2000年上場、現在プライム市場に上場しているEC事業の運営企業です。
オフィス用品はもちろん、生活用品、家具、専門用品、衛生・介護・薬局用品等の一般医療用商品・医薬品・医療機器等の医療材料まで1000万を超えるアイテムを取り扱う他、オリジナル商品も10000アイテム以上提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成