JBハイウェイサービス株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 4

JBハイウェイサービス株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。JBハイウェイサービス株式会社の社員や元社員によるJBハイウェイサービス株式会社の口コミ・評判に関する情報を4件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

JBハイウェイサービス株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

4件中 1〜4件を表示

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    労働環境に問題を感じる。
    本社や各営業部、いわゆる事務方と現場で働く社員とで賃金ベースが違う。めったに現場から事務方への異動は出来ないが、仮に異動して務まらなくて元の現場職に戻りたいと思っても戻れない。賃金ベースが違うので。

    転勤の際、会社が出せる交通費に上限があり、個人の持ち出しがある。それは他社でもあることと思うが、賃金ベースの低い現場の人間が数年の約束で異動するが、その約束は破られて約束以上の年数の現在進行形で交通費の持ち出しを行っているにもかかわらず、賃金ベースの高い部長が手当てを減らされて交通費の持ち出しが増えるとの理由で、地元の部署へと異動となる。

    取締役が身内びいきの人事を行う。これもよくあることだが、考えもせずに異動を行ったため業務に支障をきたせた。我が子を中途で採用、一年も経たぬ内に異動させたが、病気などの理由があったならまだしも何の理由もない(現場が嫌だったのかもしれないが)異動のため、順番的に次の異動は自分だろうと思っていた社員に不満の種を植え付けてしまった。我が子異動後に新人を手配したものの、試用期間終了で不採用。新たに新人探しと、取締役が何か月も現場業務に穴をあけてしまった。

    では、事務方と現場との賃金格差は埋まる傾向にあるのか?変わりません。

    部長が持ち出しが増えるからとの理由で異動したように、現場も同じ理由で異動できるのか?できません。

    身内びいきで業務に支障をきたせた取締役にペナルティはあるのか?ありません。

    こんな会社です。
    自身の成長や企業の発展など、難しく考えなければ、良い会社です。 ... 続きを読む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    ・社長を含め、いまだに公団の頃の感覚で仕事を行っているため、一般との感覚にズレがある。

    ・本社、営業部の仕事内容と ... 続きを読む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    労働環境に問題を感じる。
    この会社、部署ごとに業務内容が大きく異なります。それと同じように、部署ごとにローカルルールのようなものが存在します。中で ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る
  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    この会社の業務は大きく分けて四つ。本社や地方営業部なのどの事務方。高速道路の落下物を拾ったり、故障事故対応を行うパトロー ... 続きを読む