株式会社香寺ハーブ・ガーデン の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 4 件
株式会社香寺ハーブ・ガーデンの長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社香寺ハーブ・ガーデンの社員や元社員による株式会社香寺ハーブ・ガーデンの口コミ・評判に関する情報を4件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社香寺ハーブ・ガーデン 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
製品そのものの価値が店頭で、それも口頭でしか伝えられず、新規顧客の獲得に向けた努力や購入者のフォローが適切に行われていない。また、諸事情あり商品価値を全ての従業員が理解しきれていないところにも問題を感じた。どれだけ品質の高い製品を扱っていようが、新規顧客の定着率が低いのは至極当然である。
そうしたことが原因で売上が向上しないにも関わらず、経営層は日々の通常業務に追われる販売スタッフの責任にする。恐らくこれが製造サイドと販売サイドのパートや社員の定着率の違いの原因となっていると考えられる。
顧客にもスタッフの入れ替わりが激しいことを気付かれているため会社として手を打つべきだが、その原因が労働者にあると経営層が考えている以上、ぴったりはまるスタッフが現れるのを待つしかないのであろう。そうそう見つからないと思われるが。
HPや大手通販サイト、SNS等を通じて商品の魅力や会社の取り組み、研究者としての実績がきちんと顧客に伝わるようになれば間違いなく楽になるであろうが、それに対し後押しを受けることは叶わなかった。
話をしてみると人格者で聞く耳を持っているように見える経営層だが、基本的には指摘をかわしつつ自分の考えと同じ方向に相手の考えを持っていくことしかしないため、受動的にならざるを得なくなる。結果会社を根本から良くしようと能動的に考え動けるような人材ほど、会社から去っていく。
株式会社香寺ハーブ・ガーデンの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
[株式会社香寺ハーブ・ガーデンの同業他社] 長所・短所の口コミ会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。(企業の改善に役立てる視点で書いてください。誹謗中傷は書かないでください。)
-
[株式会社香寺ハーブ・ガーデンの同業他社] 長所・短所の口コミ会社や仕事に関する良い点や問題点について、また改善等を具体的に記述してください。(企業の改善に役立てる視点で書いてください。誹謗中傷は書かないでください。)