月電ソフトウェア株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 4

月電ソフトウェア株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。月電ソフトウェア株式会社の社員や元社員による月電ソフトウェア株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

月電ソフトウェア株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    お酒は飲めますか?(現場マネージャからの質問)

    「人並みに飲めますが強くはありません。」と回答しました。

    どうやら飲みの機会が多いようです。
    フィリピンのマニラに駐在ですが、現地では一応?行動が制限されます。具体的にはある安全と言われる町から出ないように指示を受けるようです。そのため、同じ会社の日本人と飲むという行動がパターン化しているのではないかと思われます。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようとした理由ですが、日本だけでなく海外で日本語以外の言語、特に英語を使って働く経験が今後の自分の強みになると感じたからです。特にフィリピンは英語が公用語ですので英語を身に着ける環境として最適と考えました。私が選んだのは、英語が学べる、英語を使って仕事ができる環境であって、この会社を選んだ理由は特にありません。強いて言うならば選択肢が少なかったからこの会社が選ばれたというのが理由です。
    日本の地方の企業です。中小ソフトハウスと変わりありません。それなりの規模でオフショア開発をしている事以外に強みは見えません。

    なお、オフショア先がフィリピンですが、一般的に認識されている遊びはし辛いと考えたほうがいいでしょう。この会社は危険を回避することに躍起でいろいろと行動に制限を付けているので。多分そういった規則を破ることはできると思いますが度が過ぎると日本に帰国させられると思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る