具体的な業務内容
営業サポート ◆残業ほぼ無し◆ノルマ無・営業への職種変更無◆創業116年の老舗証券会社
●入社1〜2年目の残業時間は5時間以下/月、その後はご自身で残業時間を調整いただけます。
●当社では債券に特化した金融商品を多く扱っており、その特性上1人のお客様とのお取引回数は年に1〜2回程度となっております。
●今回のポジションではお取引間にお客様との接点を継続的にとっていただくことで、お客様とばんせい証券の信頼関係を維持することを目的として業務にあたっていただきます。
■業務概要:
・既存のお客様とのリレーション構築
・お客様からのお問い合わせ対応
・休眠口座のお客様に対する再稼働に向けたお電話
・新規買付、保有商品売却の受発注対応
■業務詳細:
・お客様のもとへ訪問し、時節の御挨拶やお誕生日のお祝い、その他、当グループ独自の贈呈品を直接お渡しいただくと同時に会話を通してお客様とのコミュニケーションをとっていただきます。
・お客様とコミュニケーションをとる中で富裕層ならではのお悩みやお困りごとに対し、解決の手段をご提供するため営業担当者、会計士/税理士/弁護士等への相談窓口としての役割も担っていただきます。
■業務の魅力:
・当社では既存のお客様とのリレーション構築強化に力を入れており、現在のサポートチームのメンバーもリレーション構築のスペシャリストとして業務をお任せしています。
・主となるお客様は医者/弁護士の方など、個人資産が億単位となるインテリ富裕層の方々のため、ご経験/素養/知識が豊富なお客様と同じ目線で話すことのできる力を未経験から身に着けることができます。
・教育体制として社内の勉強会やOJTを通じ、インテリ富裕層の方々と対等にお話しできる知識や素養を身に着ける環境も整えております。
■ビジョン:
「お客様の生活すべてに寄り添う」というのが当社の考え方。扱う金融商品は、どこの銀行や証券会社も変わらないことから、文化/食/芸術など幅広い教養を身に付けてお客様の高い目線に合わせたお話することに加え、金融商品以外の面でお客様一人一人に対し、ばんせいならではのお品物の贈呈や防疫対策の徹底による安心感など「ばんせい証券」でしか提供できない付加価値を大切にし、長きにわたってお客様に選ばれ続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成