具体的な業務内容
【東京】経理◆資格保有者歓迎/残業月5h以下/創業116年・15期連続黒字の安定経営/充実の福利厚生
■職務内容:
グループ企業(保険代理店、化粧品、飲食、シンクタンク、出版、旅行、旅館・ホテル、コンサルタント、スリランカ事業など)の経理業務全般をチームで担当します。
■職務内容詳細:
・現預金の管理
・仕訳伝票の入力
・入出金管理
・支払業務
・税務対応
・監査対応
・予算作成、月次および年度決算業務
・社内外への報告資料の作成/子会社への経理指導 など
※入社後は現メンバーをサポートしながらOJTで学んでいただきます。
(使用会計ソフト:勘定奉行)
■組織構成:
現在、社内に公認会計士(合格者含む)が4名在籍しております。
男女比7:3 (経理部門6:4)
現在、公認会計士として活躍しているメンバーも入社当初は試験合格者として業務未経験でした。
切磋琢磨できる環境にあると同時に、監査法人出身の先輩・上司から色々と吸収することができます。
実務補習所等への配慮も行っています。
■当社の特徴:
将来的に組織としてのプライベートバンクを目指すべく、富裕層のお客様を中心とした様々な施策を準備しており、銀座の中心地に迎賓館も展開しております。富裕層のお客様にお付き合いいただくためには、金融知識に限らず幅広い知識・教養が必要となるため、それに応えられるよう、社内では定期的に勉強会を開催しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成