具体的な業務内容
【広島】経理 ◇ツネイシG/年休124日/残業平均月10h程度/完全週休2日制
【グループ売上2,200億超/従業員約6,000名/創業100年以上/福山が誇る業界屈指のリーディング&グローバルカンパニーのツネイシグループ/抜群の福利厚生・各種休暇制度・教育研修体制も充実◎】
■業務概要:
財務部(経理グループ/財務グループ)での決算業務、申告対応などをご担当頂きます。
具体的には次のような業務を想定していますが、これまでのスキル・経験をふまえながら、徐々にできる範囲で業務をお任せしていく予定です。
◇債権、債務管理、固定資産管理、原価計算
◇月次決算、決算業務(個別/連結)
◇税務申告業務、会計士監査対応、国税局調査対応
◇海外連結会社関連業務 など
■キャリアステップ:
◇上記のほか同社ではご本人の希望や適正に合わせ、ジョブローテーションを積極採用しています。
◇特定領域への業務の深堀だけではなく、広くご経験を積んで頂きながらゼネラリストを目指すことが可能です。
◇既存メンバーの多くが様々な仕事を経験しているからこそ、新しいチャレンジにも温かく迎えてくれる風土があります。
■同社の特徴:
1903年に創業し、造船事業、海運事業、環境エネルギー事業、サービス事業を持つ常石グループの中核企業として外航海運業(日中定期コンテナ航路運営、不定期船運航、船主業、船舶管理業)を行っています。
日本の海運会社で唯一中国主要港から北海道、日本海、瀬戸内、九州、東南アジアへ定期コンテナ船を配船しており、顧客のあらゆるニーズに応えるサービスを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成