具体的な業務内容
【総合職※東京】マンション運営の顧客サービス担当◆三井不動産G※未経験者歓迎/リモート可・フレックス
〜顧客折衝経験をお持ちの方歓迎〜『人の三井』〜お客様に寄り添ったお客様対応が可能!未経験でも研修制度充実〜
※【全国型】【エリア限定型(東京or名古屋)】のコースから選択可能です。
\マンション管理業務とは?お任せする業務/
三井不動産のマンションにお住まいの居住者がより快適に生活できるようサポートするお仕事です。居住者間の会議に参加して、意見や希望を吸い上げ、より充実した生活を送っていただくために設備や清掃管理等のアドバイス・手配を行います!
\おすすめポイント/
◎働き方の融通が利く
時差出社、リモート勤務(オンラインMTGも社内で推奨)、フルフレックス制度があり、お仕事の状況、プライベートの用事に合わせて働き方の調整が可能です。
◎ご経験なくともご応募可能
業界問わず多くの方の採用実績がございます。ご経験ある方はもちろん、未経験の方でも、お客様と寄り添う仕事の仕方を重視されている方を歓迎しております。
■業務の詳細:
(1)マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。1物件につき、1年のうち5〜6回、多い場合には月に1〜2回、マンション管理組合の理事会や総会が行われます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がり、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行っていただきます。
(2)建物・設備の保全業務
共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行います。
(3)社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への対応依頼などを行います。
(4)イベント企画・実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。
■働き方:
・フルフレックス制度
・リモートワーク完備
・年間休日122日
・平均残業時間30時間/月
・19時PCシャットダウン
・休日コールセンター完備
<休暇について>
業界では大変希少な「セルフ勤務制」を採用。土日含めたお休みをご自身が決めることが可能です。例えば、この週はお客様先の理事会に参加するため週末出勤し、平日連休を取得、別の週は理事会もないため土日にお休みを取得するなどの柔軟性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例