• 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

    【都内】マンション管理〜50代・60代からの転職者も大活躍中!※シニア人材歓迎/嘱託採用【dodaエージェントサービス 求人】

    【都内】マンション管理〜50代・60代からの転職者も大活躍中!※シニア人材歓迎/嘱託採用【dodaエージェントサービス 求人】

    募集人数10名以上
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/17
    • 掲載終了予定日:2025/01/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【都内】マンション管理〜50代・60代からの転職者も大活躍中!※シニア人材歓迎/嘱託採用

    〜セカンドキャリア歓迎/管理業務主任者資格をお持ちの方へ/三井不動産グループならではの研修体制/課題解決をミッションとするマンション運営のアドバイザー〜
    ■業務概要
    管理組合の要望を踏まえたマンション管理・資金運用、総会・理事会のサポートなど、マンションの資産価値を維持しながらも入居者の満足度を向上させるべく、管理組合の運営を専任スタッフとしてサポートし、資金管理・コンサルティングなどを行います。
    【具体的には】
    ■管理組合の運営サポート
    ■総会・理事会の企画・実行・資料作成
    ■共用部分のメンテナンス費用取得・業者手配 など
    たとえば入居者や区分所有者から「ペット可にしてほしい」といった要望が上がった場合、そのまま採用するのではなく、入居者全体に関わることとして審議する必要があります。そういったマンションの運営に関する意見を吸い上げ検討する場として、1〜3カ月ごとに理事会を開催し、入居者・区分所有者の意見を取り入れます。
    管理組合運営スタッフの主な業務は、この理事会や、年に1回の総会に向けた企画や資料作成、各種の調整です。組合の区分所有者をはじめとする多くの人々と協力し、
    入居者や区分所有者にとって快適で満足度の高いマンションをつくります。
    ■就業環境:
    ・総会が土日の場合は出勤の必要性もありますが、振り替え休日をとるなど、働きやすい環境を整えています。
    ■同社の特徴:
    (1)企業の特徴:三井不動産住宅サービスは、都市における住空間、マンションのトータルマネージメントを行うことを目的に1973年誕生しました。都市型マンションをはじめ、超高層マンション、大規模面開発マンション、リゾートマンションなど多彩なマンションの管理実績を積んできました。
    (2)事業成長性:今までの投資を目的としたマンション購入から、住まいとしてマンションを購入される方が増えてきたことを背景に、「マンションは管理を買え」とまで言われるようになってきました。いかにマンションとしての価値を継続できるかが求められています。そのような時代背景の中で、同社は三井不動産のブランドを背景に管理受託件数を安定的に伸ばしております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・マンション管理のご経験をお持ちの方
      ・管理業務主任者資格保持者

      <必要資格>
      必要条件:管理業務主任者

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
      勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      東京都内の各事業所
      住所:東京都内の各事業所
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      勤務地は首都圏1都3県にある各支店並びに事業所となります。面接時に希望勤務地のご相談が可能です。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:8:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      「セルフ勤務制」を採用。当月20日までに翌月のシフトを提出し、土日含めお休みを取得することが可能です

      給与

      <予定年収>
      310万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):223,000円〜

      <月給>
      223,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数129日

      「セルフ勤務制」を採用。当月20日までに翌月のシフトを提出し、土日含めお休みを取得することが可能です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:10万円まで支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、三井不動産グループ施設利用料金割引、新宿三井クラブ法人会員(眺望抜群の会員制レストラン。社員証呈示で利用できます。)、福利厚生アウトソーシング会社(リゾートソリューション(株))法人会員(全国の宿泊施設、フィットネスクラブ、育児・介護サービス等)など
      <契約期間>
      1年0ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
      設立 1973年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託
      (2)建物および各種付属設備の設計・施工・監理等の請負・受託
      (3)土地・建物の売買若しくは賃借の代理・媒介
      (4)建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、電気照明器具・室内装飾用品・ 消火器・日用雑貨等の販売および斡旋
      資本金 400百万円
      売上高 【売上高】49,025百万円
      従業員数 2,892名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
      URL http://www.mitsui-kanri.co.jp/
    • 応募方法