具体的な業務内容
【都内】マンション管理〜50代・60代からの転職者も大活躍中!※シニア人材歓迎/嘱託採用
〜セカンドキャリア歓迎/管理業務主任者資格をお持ちの方へ/三井不動産グループならではの研修体制/課題解決をミッションとするマンション運営のアドバイザー〜
■業務概要
管理組合の要望を踏まえたマンション管理・資金運用、総会・理事会のサポートなど、マンションの資産価値を維持しながらも入居者の満足度を向上させるべく、管理組合の運営を専任スタッフとしてサポートし、資金管理・コンサルティングなどを行います。
【具体的には】
■管理組合の運営サポート
■総会・理事会の企画・実行・資料作成
■共用部分のメンテナンス費用取得・業者手配 など
たとえば入居者や区分所有者から「ペット可にしてほしい」といった要望が上がった場合、そのまま採用するのではなく、入居者全体に関わることとして審議する必要があります。そういったマンションの運営に関する意見を吸い上げ検討する場として、1〜3カ月ごとに理事会を開催し、入居者・区分所有者の意見を取り入れます。
管理組合運営スタッフの主な業務は、この理事会や、年に1回の総会に向けた企画や資料作成、各種の調整です。組合の区分所有者をはじめとする多くの人々と協力し、
入居者や区分所有者にとって快適で満足度の高いマンションをつくります。
■就業環境:
・総会が土日の場合は出勤の必要性もありますが、振り替え休日をとるなど、働きやすい環境を整えています。
■同社の特徴:
(1)企業の特徴:三井不動産住宅サービスは、都市における住空間、マンションのトータルマネージメントを行うことを目的に1973年誕生しました。都市型マンションをはじめ、超高層マンション、大規模面開発マンション、リゾートマンションなど多彩なマンションの管理実績を積んできました。
(2)事業成長性:今までの投資を目的としたマンション購入から、住まいとしてマンションを購入される方が増えてきたことを背景に、「マンションは管理を買え」とまで言われるようになってきました。いかにマンションとしての価値を継続できるかが求められています。そのような時代背景の中で、同社は三井不動産のブランドを背景に管理受託件数を安定的に伸ばしております。
チーム/組織構成