具体的な業務内容
【勝どき】三井不動産マンションのコンシェルジュ担当◇接客経験お持ちの方活躍可!/残業ほぼ無し
〜未経験歓迎!三井不動産グループのマンション管理事業を主に担う会社//個人のお客様への接遇・接客経験が活かせるお仕事/残業ほとんどなし〜
■業務内容:
三井不動産グループの分譲マンションを中心に、コンシェルジュ業務を担当いただきます。
(1)近隣情報の案内や管理業務のサポート(書類取り付け、落とし物の預かり等)
(2)マンション内共用施設(ゲストルーム、パーティールーム等)の予約受付、使用方法の説明等
(3)各種予約・手配・取次:ハイヤーの配車手配、クリーニングや宅配便発送の取次ぎ、寝具レンタル専門業者の紹介・予約等
(4)フロントショップサービス:乾電池や切手、ハガキ、ゴミ袋・ゴミ処理券等の販売等
(5)ケータリング・デリバリー紹介:ケータリング専門業者の紹介やデリバリメニューの用意
(6)その他契約会社サービス、各種専門業者の紹介:ワインショップやベビーシッター、引越業者等の紹介など
■残業について:
基本的にシフト制の勤務になっており、残業はほとんどございません。
■入社後の研修について
入社後は、マンションへの配属の前に、コンシェルジュとしてお客様に満足いただけるサービスをご提供するための5日間の導入研修を受けていただきます。座学やロールプレイングを通じてコンシェルジュの基礎的な知識や所作を身に付けていただけます。その中で、三井不動産グループとしての想いや理念も学んでいただきます。研修終了後は、先輩コンシェルジュによるOJTを受けながら徐々に独り立ちしていくかカリキュラムを組んでいます。
■活躍人材:
大半のコンシェルジュが未経験からスタートし、活躍しています。専業主婦だった方がその経験を活かされているケース、接客業務経験を活かされているケース等、様々な方がコンシェルジュとなっています。共通しているのは、人に喜んでもらえることに喜びを見いだせる、「細やかな心配り」と「笑顔」を大切にしていることです。
■業務の特徴
マンションコンシェルジュとして、居住者に最高のホスピタリティを提供し、「ここに住んでよかった」と心からご満足いただけることを最大のミッションとしてご就業いただきます。人と接する仕事の醍醐味を存分に感じていただけるお仕事です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成