具体的な業務内容
【築地】段ボール製ダクト・ふすまの法人営業※創業約100年老舗企業/土日祝休・住宅手当・残業少
<安定企業で働き方改善叶う>〜国内2社のみの高い技術力で事業安定性◎自社段ボール製ダクト・ふすま製品/土日祝休・残業月20時間程度で基本18時半退社/家族手当・住宅手当等福利厚生充実〜
■ミッション:
当社段ボール製品の拡販に貢献していただきます。
営業未経験の方でもしっかり育成を行いますので、営業職として提案力・技術職との連携など、様々なスキルアップ叶うポジションになります。
■業務内容:
【扱う製品】https://www.yamada-cc.co.jp/information.html
施主やサブコンに対して、当社のダンボール製のダクトやふすまをご提案いただきます。
当社はトリプルウォール(3層強化ダンボール)を国内で初めて開発に成功し、同業他社にも製品の供給を行う等、技術力の高さが強みです。
【営業スタイル】
営業スタイルは既存顧客を中心に、車での営業活動となります。
既存顧客に当社のダンボール製品を想起いただけるように、深耕いただくことがミッションとなります。
ゆくゆくは既存製品のみならず、オーダーメイド製品で案件ごとに顧客のニーズを聞き取り、お客様に合った当社製品を提案することが可能です。
【予算、インセンティブについて】
予算については、前年度実績ベースに組まれるため無理な予算設定はありません。三か月に一度営業実績に応じてインセンティブを支給しており、全員インセンティブを獲得しています。
■入社後の流れ:
入社後三か月程は、当社の千葉工場(八千代緑が丘駅)にて紙からダンボールが作られるまでの工程を学んでいただきます。その後東京本社にて、座学と先輩社員との営業同行を通じて、OJTで業務を学んでいただきます。
■組織構成:
営業部には6名所属しております。
■働く環境:
残業月20時間程度で基本的に18時半には退社するよう制度を整えています。また住宅手当、家族手当等福利厚生が充実しており、長期就業できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成