具体的な業務内容
【築地】段ボール製ダクト・ふすまの法人営業※創業約100年老舗企業/土日祝休・住宅手当・残業少
〜国内2社のみの高い技術力で事業安定性◎自社段ボール製ダクト・ふすま製品/土日祝休・残業月20時間程度で基本18時半退社/家族手当・住宅手当等福利厚生充実〜
■採用背景:
当社は日本で初めて三層ダンボール(トリプルウォール)を製造することに成功した、老舗ダンボールメーカーです。老舗メーカーであり技術力も高いことから大手取引先が非常に多く、安定的に事業が成長しています。
配属先の建材部については、取引先が施主やサブコンになるため、建築業界の経験を活かし、当社の営業としてご活躍いただける方を募集いたします。
■業務内容:
施主やサブコンに対して、当社のダンボール製のダクトやふすまをご提案いただきます。
営業スタイルは既存顧客を中心に、車での営業活動となります。まずは、既存顧客が梱包材を必要としたタイミングで、当社のダンボールを想起いただけるように、顧客と関係構築いただくことがミッションとなります。
ゆくゆくは既存製品のみならず、オーダーメイド製品で案件ごとに顧客のニーズを聞き取り、お客様に合った当社製品を提案することが可能です。
※当社製品:https://www.yamada-cc.co.jp/information.html
■提案事例:
・家やマンションのリフォーム案件に対して、当社の段ボール製のふすまを提案する。※ふすま:https://www.yamada-cc.co.jp/fusuma/index.html
■組織構成:
営業部には6名所属しております。
■入社後の流れ:
入社後三か月程は、当社の千葉工場(八千代緑が丘駅)にて紙からダンボールが作られるまでの工程を学んでいただきます。その後東京本社にて、座学と先輩社員との営業同行を通じて、OJTで業務を学んでいただきます。
■働く環境:
残業月20時間程度で基本的に18時半には退社するよう制度を整えています。また住宅手当、家族手当等福利厚生が充実しており、長期就業できる環境です。
■予算、インセンティブについて:
予算については、前年度実績ベースに組まれるため無理な予算設定はありません。三か月に一度営業実績に応じてインセンティブを支給しており、全員インセンティブを獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成