具体的な業務内容
【東京】ブランド力向上・販売サポート推進業務※リモート・フレックス有/DX銘柄に5年連続選出
【世界トップクラスのタイヤメーカー/圧倒的な規模・技術力で世界を席巻する会社/フレックス・リモート導入済み働き方◎/DX銘柄に5年連続で選出企業】
◆職務概要:
・車関連イベントへの出展、ゴルフトーナメント開催などを通じ、ブリヂストンブランド力向上を推進
・国内外のモータースポーツを通じ、ブリヂストンブランド力向上と、タイヤ販売サポートを推進
・コア事業(タイヤ、ゴルフ、自転車)関連の協賛活動を通じ、ブリヂストンブランド力向上を推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆具体的な業務内容:
・各種イベントのコンセプトワーク、企画立案、展開、現場統括
・モータスポーツを活用したブランド力向上施策の企画立案、運営
◆ミッション:
・企業ブランドコミュニケーションによるブランド力向上
・プレミアム商品ブランドコミュニケーションによるビジネスサポート
◆将来のキャリア展望:
・職能:宣伝職能
・今後のキャリア例:グローバルブランド管理、マーケティング、広報など、販売マーケティングからコミュニケーションまで、本人の適正に合わせローテーション実施予定
◆当社の特徴・魅力:
当社は創業90年を超え、日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄でもあり、世界に与える影響は大きく信頼もまた大きいです。
世界25カ国に160以上の生産・開発拠点を持ち、150カ国を超える国々で事業を展開している「世界最大」のタイヤ製造及びゴム化工会社の一つです。特許データなどを基に選出される「トップ100 グローバル・イノベーター」にも2年連続選出されており、グループでの海外市場の売上高は全体の80%、サプライヤー・オブ・ザ・イヤーも連続受賞しています。また、当社は社員に「自らの能力を最大限に活かせる環境」を提供するために、あらゆる面で細かいケアを行っています。その理念は社風や制度に反映されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例