具体的な業務内容
【名古屋】サブスクリプションビジネスの事業戦略立案と活動推進 ※在宅勤務制度有【No.11440】
【東証プライム上場 / グローバル活躍 / 定着率◎(離職率1%台)/「働きがいのある会社」】
■募集背景/Mission:
当社の中核事業のプリンティングビジネス(P&S)事業において、モノ売りからコト売りへのビジネスモデル変革を推進する為の増員採用を行っています。。プリンティングのサブスクリプションサービスを欧米で展開しており、販社と連携したビジネス成長および価値向上の企画を並行で進めていただきます。
■概要:
プリンティングのサブスクリプションサービスの成長、サービスの価値向上のリーダーをお任せします。
【主な業務内容】
・サービスビジネス戦略
・事業計画策定
・ビジネス成長計画策定/施策企画
・データドリブンによるビジネスPDCA実行 など
※欧米のマーケットを中心に年間1〜3回の海外出張を想定しています
※期間は1週間から数ヶ月のケースまで幅があります
【取り扱いサービスのイメージ】
プリンター・複合機の消耗品(インク・トナーカートリッジなど)の自動配送、故障時のアフタサポートの定額サービス など
■将来的なキャリアパス:
海外販社への出向や販社でのビジネス推進で結果を出し、ビジネスリーダーや事業リーダーとして組織を牽引いただいた後、実力次第では海外販社でのビジネス責任者や本社での事業責任者というポジションを想定することができます。
■職場環境:
機動力と早い意思決定を重んじたマネージャー1名+チームメンバー3名の少数精鋭の組織体制です。海外販社との英語でのやりとりが多く、グローバルな視点で働ける職場です。メンバー同士の連携や上下間の風通しもよく意見を発信しやすい明るい雰囲気が特徴です。ビジネスライクに会話をすることができると思います。
■当社の魅力・優位性・PR
中途入社の方の多くが、当社に入社後感じた良い点として“社内決裁の速さ”をあげています。手を挙げればやりたい事が尊重され、自由でフラットな社風、実際に裁量権を持って業務に関われている証拠と言えます。「世界で活躍したい」、「新しいモノ創りに挑戦したい」という社員が多く活躍しています。
チーム/組織構成