具体的な業務内容
【名古屋】サブスクリプションビジネスの企画(製品機能・UX)※在宅勤務制度有【No.11450】
【東証プライム上場 / グローバル活躍 / 定着率◎(離職率1%台)/「働きがいのある会社」】
■募集背景
当社の中核事業のプリンティングビジネス(P&S)事業において、モノ売りからコト売りへのビジネスモデル変革を推進する為の増員です。 プリンティングのサブスクリプションサービスを先行して欧米で展開しており、新たな顧客価値を提供する製品機能やサービス機能および、これらを組み合わせたユーザーエクスペリエンス(UX)の企画・デザイン、実装支援を担って頂きます。
■概要:
欧米で展開している既存サブスクリプションサービス事業の拡張の為の「サービス内容の改善」「新規サービス/製品機能・UXの企画」をお任せします。
【主な業務内容】
(1)サービスプロダクトの企画・推進
・アプリケーションの機能追加
・使い勝手の改善
・海外販社のサービス実装支援
(2)新規サービス/製品機能・UXの企画
・データ分析によるサブスクリプションサービスのUX改善
※欧米を中心に年1~3回ほどの海外出張を想定しています
■将来的なキャリアパス:
海外販社への出向や販社でのビジネス推進、或いは、営業・商品・サービスなどの企画系部門でのリーダー、責任者として結果を出し、ビジネスリーダーや事業リーダーとして組織を牽引いただいた後、実力次第では海外販社でのビジネス責任者や本社での事業責任者というポジションを想定することができます。
■職場環境:
配属予定部門は、豊富な開発の経験を持ったメンバーが中心で、ビジネス・技術の両方の視点を持って企画業務にあたっています。海外販社との英語でのやりとりが多く、グローバルな視点で働ける職場です。機動力と早い意思決定を重んじたMGR1名+4名の少数精鋭の組織体制ですので、お互いを尊重し、オープンに意見を言い合える、明るい雰囲気が特徴です。ビジネスライクに会話をすることができると思います。
■当社の魅力・優位性・PR
中途入社の方の多くが、当社に入社後感じた良い点として“社内決裁の速さ”をあげています。手を挙げればやりたい事が尊重され、自由でフラットな社風、実際に裁量権を持って業務に関われている証拠と言えます。「世界で活躍したい」、「新しいモノ創りに挑戦したい」という社員が多く活躍しています。
チーム/組織構成