具体的な業務内容
【名古屋】税務担当[No.11551]◆東証プライム上場◆働き方・定着率・福利厚生◎
〜 グローバルに事業を展開する東証プライム上場企業 / 定着率◎(離職率1%とトップクラスの定着率を誇る優良企業)〜
【働き方◎(リモートワーク・フレックス制度 / 残業:月0〜20h程度 ※繁忙期30〜40h程度)】
【東証プライム上場のグローバルメーカーで中長期の事業戦略に携われるやりがいある希少ポジション】
■募集背景:
ブラザーグループでは、様々な事業を世界各地域で営んでおり、また中期戦略CSB2024において、新規事業の拡大を目指していることから、それらの事業活動を税務面から支援し、推進していくことの出来る人材のニーズは年々高まっており、今回、税務業務経験のある人材を募集することになりました。
■業務内容:
グローバルに展開するブラザーグループ全体の連結決算をとりまとめ、有価証券報告書などによる外部開示へとつなげていきます。
<主な業務内容>
・税務関連業務全般
・法人税、消費税申告関連業務
・社内税務相談
・国内外組織再編対応
・移転価格ルールの立案、運用
・税務調査対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■将来的なキャリアパス:
ご本人の希望や適性に応じて、税務分野以外の財務経理の業務もローテーションで経験して財務分野の第一人者として活躍する道のほか、財務部での業務経験も活かしながら、他部門や国内外の拠点で、より事業サイドに近い立場で、幅広い分野で責任者として活躍されている方もいらっしゃいます。
■職場環境:
若手からベテランまで幅広い年齢層のメンバーがおり、チーム内のコミュニケーションは活発で、分からないことはいつでも質問しやすい雰囲気のチームです。中途入社社員も活躍しています。
■働きやすい職場環境:
フレックス制度を導入しており、メリハリのある働き方が可能です。また、過去2年の年次有給休暇消化率は80%であり、休暇を取得しやすい環境となっています。毎年継続的に全社売上の6%程度を研究開発費とし、次世代の技術開発にも力を入れています。非常に働きやすく定着率の高い職場です。新卒、中途の垣根なく、部門長にも中途入社者が多数活躍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成