具体的な業務内容
【東京/江東区】<離職率1%台>工作機械のアフターサービスエンジニア(残20〜30h) ※10463
【東証プライム/「働きがいのある会社」連続認定/離職率1%台】
■業務概要
工作機械のアフターサービス業務を担当していただきます。
・機械修理…お客様工場を訪問し機械の故障診断、部品交換修理、点検、作業報告を担っていただきます。
・コールセンター…電話やメール問合せによる故障診断、技術回答も経験値や適性により担っていただきます。
・お客様へのメンテナンス指導、業務品質改善活動
※製品例
https://www.brother.co.jp/product/machine/speedio/index.aspx
■入社後
刈谷工場(愛知県刈谷市)で集中基礎教育後、訪問修理を経験して頂き、メカ/ハードの修理スキルを習得いただきます。(最長半年程度。経験に合わせてカリキュラム設計しますので安心ください。仮住まいは当社で用意します。)
将来的にはサービスリーダー、海外サービス拠点のアフターサービス技術支援、加工技術、営業技術などへのキャリアパスあり。希望に応じて、多彩なキャリア形成ができる環境です。
■職場環境
・コールセンターとサービスエンジニアの連携や職場の風通しもよく、意見や提案をどんどん言える明るく活気のある職場です。
・開発、品質保証、営業技術とも近く技術連携も密に行えるため、不明点はその場で解消可能!
・経験者採用の方も多く活躍中。労働環境、福利厚生も充実していますので、長期就業が可能です。
■当社の魅力
<グローバル展開>
100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有しています。
<確かな技術力>
産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発しており、精密制御による機敏な動作が強み。「機器サイズを絞り開発資源を集中」し、「機電一体開発」をすることで、一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得しています。
<中途入社多数活躍>
中途入社の方の多くが入社後感じた良い点としては“社内決裁の速さ”。手を挙げればやりたい事が尊重され、自由でフラットな社風、実際に裁量権を持って業務に関われている証拠と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成