具体的な業務内容
【東大阪】工作機械のアフターサービスエンジニア◆離職率1%台/土日祝休/フレックス※10464
【東証プライム/「働きがいのある会社」連続認定/離職率1%台】
■業務概要
◇機械修理
お客様工場を訪問し、機械の故障診断、部品交換修理、点検、作業報告を行います。
◇コールセンター
電話やメール問合せによる故障診断、技術回答も、経験値や適性によりお任せします。
◇お客様へのメンテナンス指導、業務品質改善活動
基本的には一人作業が8〜9割ほどで、お客様先に訪問して修理作業や定期メンテナンスを行います。担当制ではなく、地域全体をチームで対応します。
基本的には1日あたり1件の訪問が主で、直行直帰も可能です。
■製品例
https://www.brother.co.jp/product/machine/speedio/index.aspx
■業務の魅力
・お客様の生産材を復旧する仕事がメインのため、「ありがとう」という言葉をかけていただけることが一番のやりがいになります。
・技術力が求められる仕事であり、お客様先の環境などによっても状態が変わるため、日々技術力が高まります。
・当社製品はメカもハードも一体開発しているため、機械・電気両方に対応できる知識が身につき、技術知識が広がります。
■入社後
刈谷工場(愛知県刈谷市)で集中基礎教育を受けた後、実業務にてメカ/ハードの修理スキルを習得します。最長半年程度/経験に合わせてカリキュラム設計しますのでご安心ください。仮住まいは当社で用意します。
■キャリアパス
サービスリーダー、海外サービス拠点のアフターサービス技術支援、加工技術、営業技術などへのキャリアパスあり。希望に応じて多彩なキャリア形成ができる環境です。
■職場環境
コールセンターとサービスエンジニアの連携や職場の風通しもよく、意見や提案をどんどん言える明るく活気のある職場です。
・中途採用の方も多く活躍中。労働環境、福利厚生も充実していますので、長期就業が可能です。
■働く環境
・残業20〜30時間
・フレックスタイム制度活用
・年次有給休暇消化率82.0%/5連休を作ることを奨励する「リフレッシュ休暇制度」活用促進
・男性の育児休職取得者数86名(2024年度)
※休日出勤が月1回程度ありますが、その際は振替休日を取得します。夜間の緊急対応などはございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等