具体的な業務内容
【刈谷/将来的に駐在】工作機械のアフターサービス支援(ディーラ向け)◆グローバル活躍※10468
◇◆東証プライム/離職率1%台/「働きがいのある会社」連続認定/無借金経営◆◇
■業務概要
海外拠点へ出向し、海外ディーラに対する工作機械のアフターサービス力強化業務をお任せします。修理相談、故障原因分析、クレーム対応、金額交渉、技術的な案件相談など幅広い業務を担当します。
■業務詳細
・ディーラへのサービス支援活動(教育、ユーザ同行技術交流、PR、サービスツールの提案)
・使用環境や動向等のマーケットリサーチ
・新機種開発への要望収集、品質改善提案
※技術および語学スキル等に応じて、愛知県刈谷工場にて2〜4年程度支援業務を経験いただきます。
■研修体制
国内での研修期間中は、製品知識や修理技術の習得、不具合解析能力の向上、製品の応用的な使い方の習得などを行います。海外リーダーからの問い合わせ対応や、台湾・韓国などの近隣国への対応を任されることもあります。必要に応じて営業部や開発部での研修も行います。
■キャリアパス
海外拠点への出向は通常5年程度で、任期満了後は本人の希望など加味して日本に戻りアフターサービス関連業務(海外支援、補給部品供給体制の運営・改善業務)、国内サービス支援(コールセンター、出張修理等)、新規サービス商材の開発検討など様々なキャリアパスがございます。
■出向先:下記いずれか
・BROTHER MACHINERY SHANGHAI LTD. ※中国(上海)
・BROTHER COMMERCIAL (THAILAND) LTD. ※タイ(バンコク)
・BROTHER MACHINERY INDIA PRIVATE LTD. ※インド(バンガロールもしくはグルグラム)
・BROTHER INTERNATIONALE INDUSTRIEMASCHINEN GmbH ※ドイツ(工作機械の事務所はフランクフルト)
・BROTHER INTERNATIONAL CORPORATION (U.S.A.) ※アメリカ(工作機械の事務所はシカゴ)
・BROTHER INTERNATIONAL DE MEXICO, S.A. DE C.V. ※メキシコ(ケレタロ)
※海外拠点事業内容
・工作機械のマーケティングサポート
・ディーラーへのサービス関係サポート
・加工関係サポート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成