具体的な業務内容
【新宿】オープンポジション(業務スタッフ)〜事務では物足りない方へ/住友不動産G/年休122日
■業務内容:
定期的なルーティン業務に留まらず、お客様や社内外関係者との打合せ、調整、交渉などを一定の範囲内で責任と裁量を持ち、総合職や上司に相談しながら仕事を進めて行く働き方です。
営業系の職種からコーポレートスタッフまで、幅広い配属先の可能性があります。
■ポジション例:
◎新規管理企画
└住友不動産の開発部門と連携して、新築マンションの管理規約・使用細則、現場スタッフの勤務体制、各設備のメンテナンス計画、長期修繕計画等の企画立案、管理費の積算等
◎マンション管理コンサルタント(フロント)
└管理マンション8棟程度の担当者として理事会・総会の運営サポート、暮らしと資産・建物を守るための各種提案、居住者様からの各種相談・問合せ対応等
◎ライフサポートサービス
└管理マンション居住者様向けの、住宅設備機器交換・購入、小規模リフォーム、引っ越しサービス、ハウスクリーニング等のご提案・紹介、問合せ対応等
◎キャリア採用、マンション現地スタッフ採用
└事務スタッフやマンション現地スタッフ(管理員、コンシェルジュ等)に応募いただいた方の面接・選考、入社後フォロー等
◎DX推進
└RPAや既存システムの改修等による業務の効率化・自動化、ペーパーレス可等の推進
◎管理組合の会計処理チェック、各事業所のコンプラ状況チェック
└各管理組合の決算処理の検査業務
└各マンション現場の個人情報、共有鍵、管理組合重要書類等の管理状況や各種社内ルールの順守状況チェック
※上記の他、人事、総務等のコーポレート部門の業務もございます。
■組織風土/働きやすさ:
職場の雰囲気は和気藹々としており、中途入社の方が多数活躍しています。残業少なめ、土日祝休みで年間休日122日。趣味や友達との時間も大切にメリハリをつけて働けます。
■同社について:
住友不動産グループの一員として、『住友不動産』の物件を中心に、不動産管理事業を展開しています。日本全国の約17万戸のマンションを管理しています。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスの企業です。今後も安定して管理物件を確保することができるため、安定した経営基盤となっております。
チーム/組織構成