具体的な業務内容
【新宿】マンションの長期修繕計画作成・積算担当/土日祝休/内勤メイン/時差出勤可/主婦主夫活躍中
■業務内容:
マンション管理適性化法に基づく、長期修繕計画案の作成。
管理棟数の増加に伴い、長期修繕計画作成とその更新業務が増加しています。
修繕計画を実行することで、お客様の大切な資産であるマンションの性能を維持し、
資産価値を維持する大切なお仕事に携わっていただきます。
具体的には
・設計・竣工図書(製本)から数量を拾い、
業者に見積もりを依頼し専用ソフトを用いて作成(基本単価表あり)
・工事実績や建物・設備点検結果を踏まえ計画の見直し
・理事会や総会等にて、お客様への計画の説明
※同時並行で進める物件は2〜3件程度で、負担も少なめです。
・初めての方は覚えることはたくさんあるかと思いますが、「どんな設備が、どれくらいのスパンで工事をする必要があり、どれくらいのコストがかかるか」等のノウハウが詰まったシステムがあります。必要な項目や金額を入力すると自動的に計算書ができ上がるシステムなので、安心してお仕事を始めることができます。
その内容と照らし合わせながら進められるため、複雑な計算などはほとんど必要ありません。
進め方さえ覚えれば、比較的シンプルに始められます。
わからないことは先輩社員がきちんとお教えします。
まずは、既存マンションの計画見直し業務から初めていただき、習熟度に応じて新築マンションの計画策定も将来的にはご担当いただこうと考えています。
チーム/組織構成