具体的な業務内容
【札幌】マンション管理フロント※ノルマなし/顧客に向き合える◎/1人2棟〜10棟程度/残業30H
<大型マンション・新築マンションの管理にチャレンジできる/早期の昇格昇給ステップ有>
■業務内容:
住友不動産が分譲した物件を中心に、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。
(1)主任フロント:
住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に2〜3棟を受け持つフロント担当者です。1〜3年程度経験を積んだのち、課長級へのステップアップを期待しています。
(2)主任フロント候補:
住友不動産が分譲した物件を中心に、10棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。
【具体的には】
・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック
・現場勤務スタッフのサポート、指導
・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案
■将来的には:
同社はとにかく顧客満足度を追求し、住友ファンを増やすことを目指してきました。その中で、上記のような担当棟数の削減や小エリア制など、様々な施策を行ってきましたが、まだまだ気づかない部分で改善の余地があると考えており、新たな着眼点やノウハウで、同社のフロント職の仕組みを変革いただける方を求めております。
■ポジションの特徴:
・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります。
担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。
・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。
■同社の特徴:
管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である当社だからこそ。
住友不動産は2014年から6年連続供給戸数全国No.1(不動産経済研究所調べ)を誇っており、当社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
チーム/組織構成