具体的な業務内容
【新宿/第二新卒歓迎】営繕工事監理 〜残業月20h程度/転勤なし/土日祝休み/年休123日
■業務内容:
当社が管理している住友不動産が分譲したマンションを中心に、修繕工事の調査〜工事監理(見積取得・査定、工程・安全管理が中心)をご担当いただきます。
決められた工期・品質・コストを守るだけではなく、その改修工事が本当に必要か、必要ならどの時期に実施すべきか等のご判断にも関与いただくので、施工管理業務以外の幅広いスキルが身に付きます。
建築・設備業界で長年培われた知識やご経験を活かせる環境です。
■業務詳細:
・不具合箇所の確認・調査
・マンション毎の所定の補修協力会社への手配・見積査定
・工事立ち会い
・管理組合様への提案(担当フロントと協働)、報告書作成など
※原則、現場常駐はありません。
■フォロー体制の充実:
建築、電気、通信、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
■ポジションの特徴:
50代、60代と比較的年齢が高い社員が多数活躍しています。同業界他社でのハードワークや休日出勤の多さに疲れ、働き方の改善を求めて同社に入社している社員も多くおります。
■働きやすい環境:
・直行直帰も可能ですので、効率的に仕事を進めることができます。
・中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
・残業は月20〜30時間程度、19時にはPC自動シャットダウンなどワークライフバランス重視の方にも適した環境です。
・年間休日123日(2023年度)、土日出勤が発生した場合も振休を取得していただけます。
【やりがい】
・いろいろな小〜中程度の工事を見届けるので、一つ一つ終わるたびに達成感を味わうことができます。
・発注者(管理組合の代行者)としての立場での管理の仕事なので、改善提案というアイディアを形にできる魅力もあります。
チーム/組織構成