• 住友不動産建物サービス株式会社(住友不動産グループ)

    事務スタッフ/未経験歓迎/土日祝休/hji23001a【dodaエージェントサービス 求人】

    事務スタッフ/未経験歓迎/土日祝休/hji23001a【dodaエージェントサービス 求人】

    急募
    募集人数10名以上
    社会人経験10年以上歓迎
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    残業が少ない
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/01
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【20代30代活躍中】マンション管理に関するデータ入力・書類作成などの事務業務をお任せします

    具体的な仕事内容
    未経験でも始めやすい、サポート体制も整った事務のお仕事です!

    ■マンション管理者や居住者からのお問い合わせ対応
    車庫証明の発行、リフォームやペット申請の受付など

    ■資料の準備・印刷・発送作業
    ■データ入力や各種書類作成(Excel・Wordを使用)
    ■社内担当者との連携・進行管理など、営業事務的なサポート業務もあり

    ◎フロント担当と連携しながら進める業務もあるため、チームワークを大切にできる方にぴったりです!


    【 安心の教育制度 】
    ■ITスキルのeラーニング完備!
    Excelの基本操作から便利な機能までを動画で学べます。
    段階的にステップアップできる内容で、着実にスキルアップ!
    効率よく事務スキルを身につけたい方にもぴったり♪

    ■チームで解決♪
    マンション管理に関する問い合わせ対応や書類作成などを行いますが、もちろん最初からすべて一人でこなす必要はありません。
    分からないことがあればすぐに聞ける環境です!

    ■未経験で入社の先輩が多数活躍中!
    同じ部署の先輩より、業務の流れや必要なスキルを丁寧にレクチャーするので未経験でも安心してスタートできます。
    サポート体制が整った職場で、一歩ずつ成長していけますよ。

    チーム/組織構成
    ◎中途入社の社員が約9割!
    前職はアパレル、ジュエリー、お花屋さん、ホテルなど、多彩なバックグラウンドを持った方々が集まっています。

    ◎チームの雰囲気はとても穏やかで話しやすい
    分からないことがあればすぐに相談できる関係性が築かれています。
    時には業務以外の話で盛り上がることも♪


    チーム/組織構成
    ◎中途入社の社員が約9割!
    前職はアパレル、ジュエリー、お花屋さん、ホテルなど、多彩なバックグラウンドを持った方々が集まっています。

    ◎チームの雰囲気はとても穏やかで話しやすい
    分からないことがあればすぐに相談できる関係性が築かれています。
    時には業務以外の話で盛り上がることも♪

    【男女比】会社全体の半数以上が女性です

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <未経験歓迎>事務・オフィスワークが初めての方も大歓迎!やってみたい!を応援★

      【必須条件】
      ◆社会人経験半年以上
      ◆Excel・Wordの基本操作が可能な方
      ◆高卒以上

      【こんな方が活躍できます】
      ・接客や販売など、立ち仕事から座って働けるお仕事に変えたい方
      ・「事務にチャレンジしたいけど不安…」そんな気持ちをお持ちの方
      ・自分の時間も大切にしながら、無理なく働きたい方
      ・人と話すのが好きで、困っている人をサポートするのが得意な方
      ・安心して働ける環境で、スキルアップしていきたい方

      「ちょっとやってみたい」その気持ちがあれば大丈夫。
      経験よりも、”これから頑張りたい”気持ちを大切にしています!

      【選考のポイント】
      ★複数名募集★人柄重視の採用です!

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <各線新宿駅から徒歩すぐ!>
      本社/東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

      ※当社の管理するすべての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります(転居を伴う転勤はありません)
      ※受動喫煙防止対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

      <アクセス>
      ・各線「新宿駅」徒歩8分
      ・JR線「大久保駅」徒歩8分
      ・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩8分
      ・都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩8分
      ・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩4分
      勤務時間

      時差出勤制度導入★9:00〜18:00(実働8時間 休憩60分)

      <時差出勤制度あり!>
      1日単位で利用できる、出勤時間(始業時刻)をずらせる制度です。
      業務の都合だけでなく、通院やお子様の学校イベントに参加するためなど、
      業務に支障がない範囲であれば、理由を問わず申請することができます(事前許可制)。
      また、有給休暇の半日利用と組み合わせると更に柔軟な働き方も可能です。

      <出勤例>
      1)8:00 〜17:00(時差出勤)
      2)11:00〜20:00(時差出勤)
      3)12:00〜16:00(時差出勤+半日休暇)

      【平均残業時間】15時間
      程度

      給与

      <賞与年2回!残業代全額支給>
      月給20万円〜+各種手当+賞与年2回

      ※給与は、経験・スキル・資格等を考慮し決定します。

      <各種手当>
      ■通勤交通費(全額支給)
      ■時間外勤務手当(全額支給)

      【賞与】2回
      (6月・12月)

      【昇給】1回
      査定あり(4月)

      【入社時の想定年収1】320万円
      〜400万円【年収1】年収350万円(入社5年/事務)

      休日・休暇

      ■忌引き休暇
      ■出生休暇
      ■育児支援休暇
      ■介護休暇 他
      ※5日以上の連続休暇取得OK

      完全週休2日制
      (土・日)

      【年間休日】124日
      (2025年※予定)

      【有給休暇】あり
      (20日/1年)

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      (取得実績有)

      【育児休暇】あり
      (取得実績有)

      待遇・福利厚生

      各種制度
      ■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)

      ■レクリエーション
      ・住友不動産系列ホテル割引利用(最大7割引)
      ・保養所(軽井沢)
      ・住友クラブ(東京・大阪)他

      ■資産形成
      ・従業員持株会・奨励金制度(購入の10%補助)
      ・財形貯蓄制度
      ・総合福祉団体定期保険 他

      ■出産・育児・健康サポート
      ・育児休業(最大満3歳まで)
      ・育児短時間勤務制度(最大小学3年生まで)
      ・出生休暇(1日単位で男性も使える産前休暇)
      ・育児支援休暇(1日単位で使える育児休暇)
      ・私傷病休業制度(長時間就業できないときの給与保険制度)
      ・健保組合各種補助(人間ドック・婦人科検診・予防接種の補助など)
      ・専属産業医の常駐(本社) 他

      ■キャリア支援
      ・住友不動産グループチャレンジ制度
      ・資格取得支援(提携予備校割引・受験費用等補助)
      ・eラーニング講座の無料利用(約200コース)他
      ※試用期間3カ月(期間中の待遇・給与に変動はございません)
      ※契約更新あり(1年ごと/最長5年間)
      【正社員登用制度あり】
      希望に応じてキャリアのステップアップも可能で、毎年登用実績があります◎

    • 求人情報

      未経験でも安心&安定を叶える住友不動産グループ
      年休124日/賞与年2回/福利厚生充実

      【この求人のPOINT】
      ・未経験歓迎!元販売・飲食スタッフも多数活躍中
      ・土日祝休み+残業月15時間以下で働きやすい
      ・時差出勤制度あり(7:30〜12:00の間で調整OK)
      ・賞与年2回&正社員登用制度あり
      ・フィットネスクラブ無料券やホテル割引など福利厚生も充実

      ☆———☆———☆

      住友不動産グループの安定基盤のもと、マンション・ビル管理を行う当社。
      業界トップクラスの実績と、安心して働ける環境づくりに力を入れています。
      駅チカのオフィス勤務、年間休日124日、有給も取りやすく、仕事とプライベートの両立が叶います。

      今回募集するのは、マンション管理に関する事務スタッフ。
      データ入力や資料作成、発送準備、お問い合わせ対応などを中心にお任せします。
      丁寧な研修とチームでのサポート体制があるので、未経験の方もご安心ください。

      「そろそろ立ち仕事を卒業したい」
      「やってみたかったオフィスワークに挑戦したい」
      ——そんなあなたの一歩を、私たちはしっかり支えます。

      ここで、新しい働き方、始めてみませんか?

      POINT1/自分らしく働ける職場です◎

      住友不動産グループの安定基盤のもと、働きやすさを大切にした環境が整っています。

      時差出勤制度を活用すれば、通院やお子さんの学校行事、推し活などの趣味にも無理なく参加ができます♪
      有給休暇も取りやすく、職場全体で「お互い様」の空気があるのが魅力です。

      和やかな雰囲気の中で、安心して長く働ける職場をお探しの方にぴったりです!

      POINT2/あなたの”成長”を応援!

      事務が初めての方でも安心してスタートできるよう、先輩が丁寧にサポート。
      PCスキルを基礎から学べるeラーニングも完備されており、Excel操作など実務で役立つスキルも段階的に身につきます。

      将来的には正社員登用制度を活用してキャリアアップも可能。

      「成長したい」「長く安定して働きたい」そんな気持ちに寄り添う制度がそろっています。

      社員インタビュー1

      事務
      Aさん

      未経験で不安でしたが、教育担当の先輩が親身にサポートしてくれたおかげで安心して仕事を覚えることができました。「もっと自信を持っていいんだよ」「一緒に乗り越えよう」という言葉に支えられました!

      社員インタビュー2

      事務
      Bさん

      電話対応で詰まった時には隣の方がすぐに察してフォローしてくれるなど、周囲のサポートに何度も助けられました。少しずつできることが増えてきて、成長を実感できています!

      安定×成長を叶える、働きやすさ抜群のオフィス

      住友不動産グループの一員として、マンション・ビル管理を担う同社は、業界でもトップクラスの実績を誇ります。

      取材を通して感じたのは、抜群の安定基盤だけでなく、「働きやすさ」にとことんこだわっていること。
      例えば、残業少なめ・土日祝休み・時差出勤制度など、自分らしい働き方を応援する制度が整っています。

      現場には管理者や清掃・警備・コンシェルジュまで多職種の仲間が在籍し、チーム連携がスムーズなのも魅力。
      専門知識がなくても、丁寧な研修とサポート体制があるので、未経験でも安心してスタートできます。

      「ここでなら成長できる」と感じられる職場で、新しい一歩を踏み出しませんか?

      【やりがい】
      データ集計や書類作成を通じて、業務の”裏方”から組織を支える実感が得られます。
      感謝の言葉をもらえたときは、大きなやりがいに。
      希望があれば、RPAなど新しいツールに挑戦できる機会もあり、できることが増える喜びを感じられる環境です。

      【きびしさ】
      事務の仕事では、正確さや慎重な作業が求められます。
      特にデータ集計などは細かな確認が必要で、自分で作業の手順を管理する場面もあります。
      初めは戸惑うこともあるかもしれませんが、すぐに相談できる先輩がそばにいるので、安心して少しずつ慣れていけます。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友不動産建物サービス株式会社(住友不動産グループ)
      設立 1973年7月
      事業内容
      <売上高9600億円超/住友不動産(株)グループ一員として盤石な経営基盤を構築>
      ■事業内容:
      (1)住友不動産が所有または分譲するビル・マンションの受託管理業務、不動産の総合管理業務
      (2)建物の環境整備及び環境衛生業務、建物及び建物付属設備工事の施工・設計・監理並びに請負
      (3)不動産管理の総合コンサルタント、不動産の売買・賃貸・仲介業務
      (4)住宅設備機器・住宅付帯設備機器及び内装品の斡旋販売、総合リース業務
      (5)警備業法に基づく警備業務、廃物廃品回収業務、煙草・印紙・切手及び日用雑貨の販売
      (6)損害保険代理業務並びに生命保険代理業務、貨物運送取扱業務、ハウスクリーニング業務、電気通信事業
      (7)前各号に付帯する一切の業務
      ■管理事業、提供サービス:
      ・マンション管理…培ってきた確かな技術力と豊富なノウハウで、管理組合の円滑な運営をサポートし、顧客が安心して暮らすことができる環境作りを支援します。
      ・ビル管理…ビル管理では、専門的な知識や経験が大きくモノを言います。ビル管理は、顧客をプロのノウハウで強力にバックアップしています。
      ・お客様サービス…コンシェルジュサービス、インターネットサービス、お手伝いおそうじ宅配便、住宅設備の交換、住まいの小修繕、お引越しサービス
      ■同社の特徴:
      お客様の快適な暮らしと安全・安心を守り、顧客満足度を高めることが唯一最大のミッションです。ご要望に応えるのはもちろんのこと、日常管理のノウハウの蓄積の上に立ち、美観向上のために清掃状況・植栽生育状況のチェック、各施設の使い勝手の課題解決に関する改善、建物・設備の不具合や将来的なリスクなどにいち早く気付いて声を上げる等、広い分野で管理組合様の立場に立ってどうあるべきかを考えています。”住友不動産のファンをつくる”ため、信頼される管理会社を目指し、その実現に努力してまいります。
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】34,750百万円
      従業員数 3,885名
      本社所在地 〒1600023
      東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル3F
      URL http://www.sumitate.co.jp/
    • 応募方法