具体的な業務内容
【兵庫/異業界営業経験歓迎】マンション管理コンサルティング◆ノルマなし/顧客重視のスタイル・評価制度
<お客様の総合窓口となり、暮らしと資産(マンション)を守る/基本土日祝休◎住友不動産G/中途社員8割以上/育成体制◎>
マンション管理フロントとして、入居者様で構成される管理組合に対する総合窓口を務めます。社内外の専門スタッフや現場スタッフと連携し、管理サービスの確実な提供をマネジメントする業務と、マンションごとの特性やお客様の志向を把握して、暮らしと資産価値を維持向上させるための計画策定や管理組合運営のコンサルティング業務が主な役割です。
*業務詳細
・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック
・現場スタッフのサポート
・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案
*管理組合とは?
マンションの所有者全員で構成され、共用部分の管理や運営を行う組織です。主な役割は、維持管理や修繕計画の実施、予算管理、規約の制定・改定、総会の開催です。理事会を設置して日常的な管理業務を行い、管理会社と協力して運営を進めます。
【求人の魅力・特徴】
■工事ノルマなし!質の高いサポートと顧客満足度を第一にした方針
・『住友ブランドを選んで良かった』と思える管理を提供できるよう、顧客重視のスタイルを徹底。
・担当社数は通常よりも少ない2〜10棟としており、管理組合様に寄り添うコンサルが可能です。
・担当エリアを駅や路線で集約することで現場に密着できる体制を整えています。
・プロセスや定性も重視した評価制度もあるためしっかり成果に還元されます。
■働き易い環境
残業は月30h程、時間外や休日の携帯電話への着信はコールセンターへ転送、PC19時自動シャットダウン、土日出勤が発生した場合は振休取得を徹底しています。
■同社について
住友不動産株式会社が建てたマンションの管理業務を行っています。管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である当社だからこそ。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスを誇っており、当社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例