具体的な業務内容
【西新宿】社内SE/アプリエンジニア◆業務整理やシステム統合にも挑戦◎土日祝休◆総合人材サービス企業
<業務アプリの設計〜保守など◎将来的なシステム統合に向けた取り組みに挑戦◎東証プライム上場の総合人材サービス企業>
◇当社の業務アプリケーションに関する設計・開発・改善を中心に、社内の業務課題をITの力で解決するポジションです。
◇現場部門とのコミュニケーションを重ねながら、使いやすく・将来を見据えた仕組みづくりを一緒に進めていただきます。単なる開発にとどまらず部門横断の業務整理やシステム統合なども視野に入れた取り組みを担っていただくことを期待しています。
■具体的な業務:
◎社内向け業務アプリケーションの設計・開発・保守(業務支援、ワークフロー、情報管理など)
◎現場部門とのヒアリングを通じた課題整理と要件定義
◎ノーコード/ローコードツールやスクラッチによる業務改善の実現
◎業務プロセスの整理・標準化に向けた企画・提案
◎組織の変化や制度変更に対応した仕組みの設計・再構築
◎将来的なシステム統合/再編に向けた全体最適の検討/支援
■当社について:
◇人材派遣・BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という形で、顧客の抱える業務や課題解決を遂行する、東証プライム上場の総合人材サービス企業です。
◇顧客企業に最適な業務処理システムの提案、並びに、高付加価値の人材サービスを提供致し、求職者並びに就業スタッフにそのライフスタイルやキャリアパスにマッチした最適な就業機会を提供致します。
■当社の特長・強み:
◇大量動員・早期立ち上げを必要とするプロジェクトの運用ノウハウに強みを持っています。2018 年3月にはM&Aにより金融業界向け人材派遣会社を完全子会社化し、国や地方公共団体、BPO事業者や金融決済サービス等の新興企業を含む金融業等の業務を主な顧客としています。
◇BPO事業の拡大を進めるとともに、新事業も立ち上げております。
2018年10月に立ち上げた「営業支援事業」は、有名スマホ決済サービスの販売代理業務を請け負い、「圧倒的な営業力」を武器に、5か月で全国各地に600名を動員、全国25拠点で営業展開しております。
今後の展開として、アフターコロナに対してのBPO関連業務、DX化の推進と強みを活かし今後も事業拡大をしていきます。
変更の範囲:業務の都合で従事する業務の変更を命じることがある(就業規則第13条)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境