具体的な業務内容
【西新宿◆未経験歓迎】キャリアコーディネーター/スタッフの面談・仕事紹介など◆土日祝休◆プライム上場
<東証プライム上場の人材サービス企業/コミニュケーション力を活かして求職者とクライアント企業を繋げる架け橋として活躍/リフレッシュ休暇年8日>
人材コーディネーターとして、登録している派遣スタッフに最適なお仕事をご紹介するお仕事です。
※入社後は研修やOJTで業務を覚えていきます。わからないことはフォローがあるので未経験の方もご安心ください。
■業務概要
◎新規登録スタッフの面談・仕事紹介
◎登録スタッフのキャリアカウンセリング
◎キャリアアップセミナー、スタッフ満足度向上施策の企画運営
◎コーディネータースタッフのマネジメント、など
※就業した登録スタッフがイキイキと働けるよう、当社は丁寧なサポート体制を構築しています。
■業務詳細
(1)スタッフの方からのお仕事紹介のご相談やお問合わせ対応
業務内容のこと、お仕事の適正のこと、様々なお問い合わせがあります。
担当営業はクライアント対応が中心となるため、スタッフ皆さんのあらゆる対応は、主にコーディネーターの役割です。
(2)派遣スタッフ登録後の面談
登録していただいた後にすぐお仕事が決まるわけではありません。
企業様にご紹介するため、その方がどういう経験をされてきた方なのか、どんなスキルを持たれているかなどを面談を通じて知る必要があります。
(3)どんな働き方をしたいか?どんな仕事を希望されているのか?
お仕事に対しての志向や今後の希望について理解できた後に、いよいよ希望のお仕事についてヒアリングをしていきます。
(4)マッチングするお仕事をご紹介
100%の希望を叶えられるお仕事は、色々探しても難しいかもしれませんが、スタッフの方ご本人にとってプラスとなり 前向きに働いていただけるようなお仕事をご紹介していきます。
(5)お仕事開始後のフォロー
お仕事が決まったらそこで終わりではなく、キャリアリンクではその先のフォローも大事にしています。
ご就業後も「そのスタッフの方のために何ができるか」を考えながら動きましょう。
(6)登録スタッフ皆さんの将来を一緒に考えるキャリアパス推進
派遣登録でご就業いただいている方へ、ご就業の実績や評価からキャリアリンクの正社員での登用をご提案する「キャリアパス制度」を推進しています。
変更の範囲:当社および出向(転籍)先の業務全般
チーム/組織構成