具体的な業務内容
【東京】マーケティングマネージャー(食肉商品)◆大手コンビニ・食品メーカーなど大手取引有り
【創業150年超のグローバル企業/大手企業と取引あり】
増員募集にて商品開発職(技術職)を募集します。
ミートタイランド部は、タイで加工した鶏肉の輸入・販売を行っております。今回のポジションは、日本の消費者のトレンド、新原材料等を調査・理解しながら、食品メーカーなどに向けた商品企画の戦略立案・提案を行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:無】
・顧客の利益促進に向けたマーケティングプランの構築/提案・サービスの提供
・コマーシャルチームやインサイトマーケティングマネージャーと連携し、ビジネスチャンスを調査・理解し、伝える
・顧客の視点に立ち、市場を理解し、 (当社/顧客)が市場を獲得するためのソリューションと具体的なアクションを提供
※商品開発の流れ:マーケティングチーム(本ポジション)にて、データをもとに売れそうな商品を分析・立案→開発チームにて、試作を重ね、原料選定や作り方の開発・製造プロセスの最適化→営業担当よりお客様にご提案
・お客様先に同行することもございます
・製造拠点がタイとなるため、タイのチームとのやりとりや年に1〜2回出張もございます
■組織構成:40代社員2名(上司1名、メンバー1名)が在籍しています。
■魅力:
・働き方:フレックス、フリーアドレス等の制度も整っています。
・社風:実績のみで評価するわけではなく、プロセスや考え方も重視しています。多様性を尊重しており、2020年以降、LGBTQに関する企業の取組みを評価する「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を継続受賞しています。
・キャリアパス:会社主導のジョブローテーションは無く、社員本人がキャリアオーナーシップを持って、キャリアを築いています。グローバルに幅広くポジションがあるため、ご経験や適性次第でその後のキャリア形成が可能です。
■同社について:
・カーギル(Cargill)は米国に本社を持つ創業150年超のグローバル企業です。世界最大級の非上場企業で、米国では最大の売上規模を誇ります。
「食」のマーケットで世界トップクラスのシェアを誇るカーギルの日本法人、カーギルジャパン。近年の食の安全性や健康志向の高まりに対して、カーギルが蓄積してきた食の専門性、世界のネットワークを活かし、多くの国内企業に食料品を提供しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例