具体的な業務内容
【渋谷区初台/在宅勤務有】データアナリスト/CASIOブランド/データ分析と施策提案
【海外売上比率80%/国内外47拠点を展開するCASIOブランド/育休取得率:女性94%、男性63%/年休125日以上/定着率92%】
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
「データ分析・データデザイン業務」をお任せいたします。
■業務詳細
・目標達成のために必要なデータやシステム構成、分析手法を整理・設計
・MA、広告など様々なマーケティングツールや分析ツールに精通し、各部署と協力して稼働環境を構築
・取得したデータを分析し意思決定のためのダッシュボードを構築
・パーソナライズされた体験提供のためのデータ分析と施策提案
■ポジションの魅力
・業界先端の各種デジタルプラットフォーム・ツールに対する知識やスキルを身につけられる
・グローバル共通のプラットフォーム構築を通じて事業インパクトの大きい仕事に取り組むことが出来る
・グローバル共通で集約された顧客データが構築された環境でスキル・経験を活かせる
・風通しが良くコミュニケーションしやすい文化の中で仕事が出来る
■全社就業環境:2025年時点
在宅勤務:全社出社比率50%程度
年間休日:125日以上
時差勤務制度:7:20〜10:50の間に出社
平均勤続年数:男性18.3年、女性16.5年
正社員3年後定着率:92.8%(新卒中途含む、対象者300名程度)
育休取得率:女性94.4%、男性63%
■特徴
・G-SHOCKを主力とした時計製品や楽器/教育・医療分野に強みを持ち、圧倒的なブランド力で業績好調中です。EC販売事業も強化しており、国内だけでなくグローバルに事業拡大をしております。
・自社製品のロイヤルファン拡大に向けて、ユーザーのライフスタイルを楽しめる魅力的なデザイン展開や、ユーザー体験価値向上を目的としたアプリケーションソフト開発にも取り組んでおります。
・安全衛生および健康管理を推進しており「健康経営優良法人2024」において大規模法人部門『ホワイト500』に認定されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成