具体的な業務内容
【羽村市】コスト戦略(開発購買テーマ開発・原価管理)〜原価低減活動を主導/東証プライム上場〜
【海外売上比率80%/国内外47拠点を展開するCASIOブランド/育休取得率:女性94%、男性63%/年休125日以上/定着率92%】
全品目、全機種の原価低減活動を主導し、商品/サービスのコスト競争力を創り上げる重要な役割を担っていただきます。
■職務内容:
(1)開発購買テーマ開発
・新機種の目標原価設定に基づき、付加価値の高いコスト分析テーマを
企画し関連部署と連携して推進する。
・製品コストと製造コストの詳細分析を実施し課題抽出を行い新たなコスト削減施策を構築し、関連部署と連携して実践する。
(2)原価管理
・既存機種の標準原価の生成と登録を行い、コストデータを正確に管理する。
・CD(コストダウン)予実管理を通じて、コスト削減目標の達成状況を追跡し、必要な改善策を提案する。
・RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)導入により、組織全体の生産性を向上させる業務自動化テーマを立案し、関連部署と連携して策定・実施する。
■働き方:
当社は、社員が働きやすい職場環境に力を入れております。
時差勤務制度:始業時間と終業時間を前90分間、後ろ90分間の範囲で調整することが可能で、家庭と業務の両立を目指した働き方が叶います。
■全社就業環境:2025年時点
在宅勤務:全社出社比率50%程度
年間休日:125日以上
時差勤務制度:7:20〜10:50の間に出社
平均勤続年数:男性18.3年、女性16.5年
正社員3年後定着率:92.8%(新卒中途含む、対象者300名程度)
育休取得率:女性94.4%、男性63%
■当社の特徴:
・G-SHOCKを主力とした時計製品やその他コンシューマ事業に強みを持ち、圧倒的なブランド力で業績好調中です。EC販売事業も強化しており、国内だけでなく、グローバルに事業拡大をしております。
・カシオ計算機が誇る自社製品のロイヤルファン拡大に向けて、ユーザーのライフスタイルを楽しめる魅力的なデザイン展開や、ユーザー体験価値向上を目的としたアプリケーションソフト開発にも積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例