具体的な業務内容
【羽村/在宅勤務有】マーケティングプランナー・Webプランナー(リーダー候補)/働きやすさ◎
【海外売上比率80%/国内外47拠点を展開するCASIOブランド/育休取得率:女性94%、男性63%/年休125日以上/定着率92%】
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
CASIOのアセットを活用し、ToC領域で新たなサービスを生み出すBizDev募集いたします。
【具体的には】
・新規事業/プロダクトの企画立案
・プロダクト仕様やサービス体験の設計、要件定義
・外部開発ベンダー、社内エンジニア・デザイナーとの連携・ディレクション
・広告/インフルエンサー/SNSを活用したマーケティング設計、及び運用
・KPI設計、ユーザー行動の分析とグロース戦略立案
・P/L管理、収益設計、改善提案まで含めた事業運営
【出張頻度】
国内外問わず出張対応の可能性があります。
英語力により頻度は増減があります。
【語学力に関して】
カシオの製品は基本的に海外への展開があるため、現地子会社とのコミュニケーション(ビジネスレベル・話す)が発生します。
【魅力】
0からの事業立ち上げに携わる事が出来ます。
また、カシオ社のボリュームゾーン以外(若年層・Z世代)を相手にしたマーケティング領域の第一人者になれる採用・責任のあるポジションになるため、これまでのマーケティング経験を存分に活かしていただく事が出来ると考えています。
■全社就業環境:2025年時点
在宅勤務:全社出社比率50%程度
時差勤務制度:7:20〜10:50の間に出社
平均勤続年数:男性18.3年、女性16.5年
正社員3年後定着率:92.8%(新卒中途含む、対象者300名程度)
育休取得率:女性94.4%、男性63%
■特徴
・G-SHOCKを主力とした時計製品や楽器/教育・医療分野に強みを持ち、圧倒的なブランド力で業績好調中です。EC販売事業も強化しており、国内だけでなくグローバルに事業拡大をしております。
・自社製品のロイヤルファン拡大に向けて、ユーザーのライフスタイルを楽しめる魅力的なデザイン展開や、ユーザー体験価値向上を目的としたアプリケーションソフト開発にも取り組んでおります。
・安全衛生および健康管理を推進しており「健康経営優良法人2024」において大規模法人部門『ホワイト500』に認定されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例