具体的な業務内容
【東京本社】経理◆決算担当(管理職候補)スタンダード上場/ホテル再生事業/残業20h以下/土日祝休
【スタンダード上場/ホテルの経営や再生事業を展開/世界的建築家が監修するハイセンスなコンセプトのホテルを運営/月残業20時間以下/土日祝休み】
■業務内容:
当社の本社経理の管理職候補として業務をお任せします。部門責任者の補佐の形で本社経理を学びながらご活躍頂くことを期待しています。
■業務詳細:
・日次業務のとりまとめ
・月次決算
・年次決算
・開示業務補助
・予実管理/レポーティング
ご経験に合わせて上記業務をお任せします。
各拠点から上がってきた会計処理のとりまとめの他、経理部門の責任者と一緒に月次、年次決算のとりまとめを担当頂きます。
■ポジションの魅力:
・徐々に業務範囲を広げて頂き、開示業務や連結決算、税務なども携わることが可能です。
・部門の業務管理なども担当頂きながら、将来的には経営に近い領域で経理会計周りで業務を進めることも可能です。
■組織構成:
本社経理は3名が在籍しており、責任者(40代)、メンバー(40代)、派遣社員で構成されています。
各拠点専任の経理担当も別部署に在籍しており、本社として経理を取りまとめる機能を持っています。
■就業環境:
・月残業は20時間以下、土日祝休みとワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
・ボトムアップで風通しがいい社風のため、経験がない業務であっても手を挙げれば挑戦を歓迎する風土です。
■当社の魅力:
当社はスタンダード上場企業として、ホテルの経営やホテル再生事業を展開しています。2021年に「アゴーラ 東京銀座」「アゴーラ 京都四条/アゴーラ 京都烏丸」、2022年に「ONE@Tokyo」をオープン。
今後もホテルの新設が決定しており、さらなる事業拡大を見込んでいます。当社は世界的建築家建築家が監修するなど、ハイセンスなコンセプトのホテル運営に強みがあります。
さらに、ホテル再生事業では当社で培った経営ノウハウのもとカスタマイズして業務支援が受けられるほか、キャッシュフローの改善まで入り込むことでそれぞれのホテルに合った支援を実現しており、一般的なホテル運営企業とは一線を画しています。
マレーシアやオーストラリアにも投資事業を展開しており、今後もホテル業に寄与していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成