具体的な業務内容
【在宅勤務可】PR/マーケティング担当<コンサルティングマネジメント>
【在宅勤務可/業界未経験歓迎/学歴不問/WLB重視で在宅勤務を推奨/残業月10〜20時間想定/プライベートとの両立可能】
■担当業務:
・IMC
LPaid Mediaや、Earned Media、SNS、WEBをはじめとするOwned Media、Public Affairs、セミナー、書籍など、様々な対外コミュニケーション手段を勘案し、関連部署と連携しながら最適なマーケティング・コミュニケーションを企画・実行。
・メディア露出
LEarned Mediaについて、企画から社内外調整、実行までを一気通貫でスピーディーに行い、「攻めの広報」によってメディア露出を最大化させる。
・社外・社内の統合的なコミュニケーション
L目的に応じて、社外コミュニケーションのみならず、社内コミュニケーションや人事・営業との社内連携を実行。
・コンテンツ制作・利活用
LプレスリリースやWEB記事、社内報など、目的に応じてコンテンツを企画・制作する。また、社内外でコンテンツを効率的に利活用する。
・ブランド戦略
L短期的・中長期的に成果を上げるため、案件ごとに訴求メッセージを整理し、社内外の統合的なコミュニケーションやコンテンツに反映する。
・手続き・社内外調整
Lコンサルティングビジネスを理解したうえ、社内手続きやブランド管理、リスク管理、関係者調整、著作権処理などを円滑に行い、コンサルタントの負荷・工数削減を図りながら成果を上げる。
■魅力:
・PwC Japan(アドバイザリー、監査法人、税理士法人、弁護士法人など)、海外PwCなどのグループ内ナレッジを集結し、経営戦略(Strategy)〜実行計画の策定(Management)〜実行、導入、モニタリング(Technology)まで一気通貫でコンサルティングサービスを実施。
・「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用したグループ内異動や、中、長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能。
チーム/組織構成