具体的な業務内容
【在宅勤務可】ビジネス企画・管理補佐 ※業界未経験歓迎<コンサルティングマネジメント>
【BIG4コンサル/安定した給与体系/在宅勤務可/業界未経験歓迎/WLB重視で在宅勤務を推奨/残業月10〜20時間想定/プライベートとの両立可能】
経営層とともにコンサルティング全部門のマネジメント強化、ビジネス推進をサポートする重要な役割をお任せします。
コンサルティングビジネスの方針や戦略をもとに、具体的な予算や目標値、実現の方策やプロセス、マイルストーンを設定して、担当部門(コンサルティング、コーポレート)に実行していただきます。
■担当業務:
各種企画・設計・運用
・マネジメント関連会議・イベント
・情報・数字のとりまとめ
・計数管理
・ビジネス戦略・アクションプラン策定支援
■ポジションの特徴
・コンサルティング担当役員直下の組織にて役割を担っていただきます
・組織マネジメントとビジネスマネジメントの双方を進化・強化する業務です
・パラレルに複数のワークストリームが走っている中、機動的な意思決定や調整が求められます
■魅力:
・PwC Japan(アドバイザリー、監査法人、税理士法人、弁護士法人など)、海外PwCなどのグループ内ナレッジを集結し、経営戦略(Strategy)〜実行計画の策定(Management)〜実行、導入、モニタリング(Technology)まで一気通貫でコンサルティングサービスを実施。
・「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用したグループ内異動や、中、長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能。
チーム/組織構成