具体的な業務内容
【Managed Service】Solution Architect
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
Managed Service Solution Architectは、Managed Service Consulting部門のSales & Solution Development(SSD)チームに所属します。PwCコンサルティング各業界のアカウント担当者、PwC Japanの監査法人/税理士法人/アドバイザリー、及び、Managed Service Consulting部門内の各担当者と連携しながら、PwCが提供するManaged Serviceのソリューション構築、ビジネスケースの作成・提案、それらに係るPwC社内手続き・承認のサポートを行います。具体的な担当・役割は以下の通りです。
・ソリューション構築: クライアントの現行業務を把握し課題を見極め、クライアントの課題を解決に導き、ゴールを達成するために最適なManaged Serviceのソリューションの検討・構築。
・ビジネスケースの作成・提案: 上記のソリューションをベースとした要員計画や必要経費プランの策定。およびファイナンスモデルの作成。
・社内手続き・承認のサポート:セールスフェーズにおけるソリューションの社内レビューや契約手続き等の各対応においてのソリューションやビジネスケースの説明、指摘対応・ブラッシュアップ
・グローバル・ネットワーク連携:PwCのグローバル・ネットワークを活用し、Managed Serviceの先進事例をダウンロード・蓄積をもとにしたアセット化・ソリューション開発
■部門紹介:
Managed Service Consulting部門は、PwCコンサルティングが提供する新たなサービスのひとつとして、2024年7月に新しく設立されました。
地政学等の不確実な社会情勢の変化に対応するため、企業にはアジリティのある経営基盤の構築が求められています。PwCのManaged Service Consulting部門では、PwCコンサルティングが抱えるIndustry Solution部門、PwCグループの専門家を組みあわせ、経営基盤構築に必要なケイパビリティを戦略から実行まで包括的に補完するソリューションを提供し、クライアントの価値創造や高度化シフトの実現を強力に支援します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
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