具体的な業務内容
【東京/ハイブリット勤務】流通・消費財業界コンサルタント◆PwC Japanグループ/フルフレックス
〜中途入社比率85%・女性スタッフ比率50%・高い定着率を誇るチームへアサイン〜
●世界151か国約36万名のメンバーが在籍し、日本と海外の両軸でクライアントを支援しています。
●PwCのグローバルネットワークを活用し、一気通貫で多様なコンサルティングサービスを提供します。
■業務概要:
我々は「消費者の体験価値を最大化する」ことをチームミッションとしながら、PwC内外の広範なステークホルダーと連携し、以下のようなPJの提案、プロジェクト推進を行います。
・顧客体験の向上
・サステナビリティへの対応
・リテールマーケティングエクセレンス
・コスト削減と経営資源の最適化
・ガバナンス強化および迅速な不正・不祥事対応
■魅力:
この業界は最新のデジタルツールやテクノロジーを駆使して、顧客に新たな体験を提供することが求められています。我々は豊富な経験と知見、ソリューションを保有しており、常に新しい視点から企業の経営課題の解決を支援できるチームです。お客様のパートナーとして持続的な成長と信頼構築を支援します。みなさんも我々と一緒にシステム導入や特定業務の改善にとどまらないコンサルティング経験を積むことが可能です。
■チームの特徴:
中途入社者85%、女性スタッフ比率50%程と、多様性に富んだチームです。
メンバーのケアに重点をおいており、PwCコンサルティングのチームの中でも高い定着率を誇っています。
実際に中途入社したメンバーからは以下のコメントが上がっています。
・上司との適度な距離感がよい
・手を挙げれば多くの経験ができる
・フィードバックの文化が根付いている
・人と人とのコミュニケーションを重視した社風がよい
・個人のキャリアを会社全体でサポートしてくれる
・ワーキングマザーとして、仕事とプライベートの両立がしやすい
■担当業界について:
新型コロナウイルスの拡大により、ネット購買やホームデリバリー利用の急拡大など消費者の購買行動が大きく変化しています。人口減少と高齢化の影響もあり、日本の国内市場において、消費財・小売・流通業界は今、重大な局面を迎えています。さらなる将来の成長機会を獲得するために、積極的に海外進出を検討・実行している企業も多く、グローバル化の流れは今後拡大することが見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例