具体的な業務内容
【大阪/ハイブリット勤務】Salesforceコンサルタント◆構想立案から課題解決まで/中途入社8割
〜コンサル未経験者50%・中途入社者80%・多様性に富んだチームにてコンサルサービスを提供〜
●世界151か国約36万名のメンバーが在籍し、日本と海外の両軸でクライアントを支援しています。
■ポジション説明:
CRMやマーケティングの業務改革を行うCustomerチーム内にて、Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用し、顧客の「セールス」「サービス」「CX・マーケティング」「アナリティクス」などの領域において、構想立案から課題解決の実行まで幅広く支援を行うポジションです。
■業務概要:
クライアントに対し、Salesforceの最適活用のための導入展開・定着化などを支援しています。
1.業務変革の全体構想立案支援
2.IT変革の全体構想立案支援(特にクラウドサービス/Salesforceを活用したいクライアント)
3.各業務の業務分析と変革プランニング(業務プロセス・ITの導入などの解決策提示)
4.上記のシステム要件定義、設計、開発、導入支援
5.上記に係るプロジェクトマネジメント(従来型に加え、アジャイル導入手法の提供など)
6.上記に係る業務変革支援および定着化支援
■担当業界:
種業界を問わず、金融・製造・メディア/テクノロジー・医療・ヘルスケア・官公庁など幅広く携わることが可能です。また、クロスボーダー案件にも携わる機会も増えています。
■魅力:
クライアント企業のカスタマー領域における価値創造や業務課題解決に向けたコンサルティングサービスを、構想策定から変革実行・システム実装・定着化までの全フェーズにわたり提供するため、プロジェクトマネジメント、構想策定、業務変革、システムデザイン、テクニカルスキルなど、皆さんそれぞれの得意分野・強みをキーに、CRMコンサルタントとして成長することが可能です。
■プロジェクト例:
・セールス:大手電機メーカーの営業支援変革
・セールス:IT企業の営業プロセス見直し
・サービス:大手光学メーカーの多言語でのサポート体制の構築とサポートサイトの実現
・サービス:大手通販企業のコンタクトセンター変革と導入定着化
・B2Bマーケティング:代理店ビジネス向けの営業アプローチ方法と解約防止プロセスの立案及びシステム実装
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例