秋田県警察 の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで
レポート数 2 件
秋田県警察の残業・休日出勤情報を記載しているページです。秋田県警察の社員や元社員による秋田県警察の残業・休日出勤に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
秋田県警察残業実態一覧
ユーザー属性から残業実態を絞り込む
-
総残業時間 残業代 月 50時間 月 6万円 - サービス残業
- 月 20時間
- 休日出勤
- 月 5日
- みなし残業
- 無し
- 所定労働時間
- 1日8時間
週5日
年収
496
万円年間の残業代
72万円残業なし年収
424万円勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント
残業代を申請しにくい環境である
最近は、働き方改革で残業や休暇の取得が奨励されており、働く場所によっては休暇が取れら場合があるが、全てはそこのトップ次第。以前は、休暇は冠婚葬祭程度なら年に数日取れる程度であり、中にはそのような考えの方も多く、大変ブラックである。
また、部署によっては突発的な呼び出し、休日出勤、残業が多い状況に身体的にも精神的にもきつい。
基本的に勤務形態は、8時半から17時15分までの勤務、8時半から翌日8時半までの勤務などある。
また、不規則であり、日勤勤務であっても週に1日程度夜間勤務があり、業務により、朝から遅くまでご飯食べずに行うことや仮眠なども取らないことが多い。
女性は優遇されてる面があるので、きつい仕事(遭難)現場など体力が必要な業務はほぼ当たらない。
休みであっても、公私混同であるため、事前に届出制でどこに行くか書類で出したり、許可をもらう必要がある。
また、休みの日でも上司などから連絡が来たりするため、常に仕事を気にしなければならない。出かけられる範囲も規定があるため、なかなか市外などへの旅行、買い物などは行きにくい現状にある。