具体的な業務内容
【横浜】熱流動解析(CFD)エンジニア※プラント機器設計や開発に携わる◆平均年収960万
【60か国以上でプラント建設実績を有するグローバル企業/液化天然ガス分野においてトップクラスの実績を誇る総合プラントエンジニアリング会社◆平均年収960万◆退職金制度あり】【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務概要:
プラントの設計・研究開発において、熱流動解析の専門知識を使いプロジェクトを円滑に遂行していただきます。
1.プラント機器の設計や開発に際し、熱流動解析検討(CFD)の実施
2.顧客のフロントに立ち、熱流動解析検討を軸としたソリューション提供業務
3.その他、解析系エンジニアとして、騒音検討や流体関連振動に関する業務
【部署の雰囲気】
若手からベテランまで分け隔てなく、ワンチームで様々な業務に対応しています。何でも言い合えるようなフランクな雰囲気です。
【やりがい】
プラント設計では、実際にプラントが稼働した後の問題発生を防止するため、設計段階から稼働後のプラント内外の気流状況や各機器の排ガス挙動、
そして、配管内や機器内の状況をシミュレーションすることにより設計結果を評価し、必要な対策を検討します。また、流体の詳細挙動を予測することは設備の健全性を評価、診断する上で非常に重要であり、他の専門部署と連携して技術支援やトラブルシューテイングを担当することもあります。
自らの専門性を駆使して、プロジェクト遂行に参画し、顧客の要望に応えることで、社会に貢献することが出来ることがやりがいのひとつです。専門的な知識・経験を高めることが出来るため、学協会等においても活躍することが可能です。また、社内に多岐にわたる分野の専門家が在籍しており、プロジェクト遂行に参画することで他分野の知識も広く吸収し、自分の専門分野を中心に技術的視野が大きく広がります。
■同社について:
・同社は総合エンジニアリング企業として、1948年の設立以来、世界60ヶ国以上の国々において石油や天然ガスなどのエネルギー、化学・石油化学、医薬品、環境技術、再生可能エネルギー、産業設備などの分野で数々のプラントを建設し、プロジェクトを遂行してきました。
・特にLNG(液化天然ガス)プラント建設の第一人者として、世界のLNGプロジェクトの40%に関与し、計17ヶ国でプロジェクトを手掛けてきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等